こんにちは!竹井カヨコです。 

5月はゴールデンウィークにインターナショナルスクール見学兼ねた旅行をしたり、アカデミー開催や出版イベントを東京で主催したりなど移動が多い月でした。

 

普段は子供を広島のインターナショナルプリスクールに通わせています) 

7月8月はハワイ、カリフォル二ア(未定)、東京、広島、熊本(天草)に行く予定です。 

夫の仕事も兼ねてますが、子供の教育に関連して出かけることがほぼメインの理由です。 

6月は一旦地に足をつけて腰を据え、家庭教育のアップデー ト、仕事の仕組みを整える、家の整理整頓をして家庭の仕組み化!など、家庭内でできることを積み重ねる1ヶ月にする予定です。 

ここに書くだけでもわかるのですが、我が家は本当に旅が多い! 

元からこんなに旅をしていたライフスタイルだったのかというと決してそういうわけではありません。 

12年前は学校の先生だったから、むしろ毎日家と職場の往復のみ。 

でもある時、自分自身のライフスタイルや方向性を見つめ直し、一旦教職を離れることを決断。 

その後は夫の協力と二人三脚で夫婦のビジョンを共有しながら一つずつ積み重ねていった結果「今」があります。 

あなたは、今、理想のライフスタイルを送れていますか? 

もしくは、今が「理想」とは言い切れないとしても、理想のライフスタイルを送るための”方向性””ビジョン”はお持ちでしょうか? 

人生の「ビジョン」を明確にすると、理想のライフスタイルに少しずつ近づけるようになります。 

結果的に夢もグングンと叶えられるようになり「あ、今 理想のライフスタイル送ってる!!」って実感できるようになります。 

ここで私はあなたに「ビジョンボード」を作ることをぜひお勧めしたいです^^ 

ビジョンボードとは「自分のなりたい未来」を可視化したもの 
 

世界的有名モデルのミランダカーも夢を叶えるのに実践しているやり方です。 

このビジョンボードの威力がすごくて!! 

先日ビジョンボードを作られた方の感想をシェアします。 

【ぐーたらの極み】 

アイロンのきいた真っ白なシーツの 
ふかふかベッドで好きなだけゴロゴロ? 

でも、これって全然ぐーたらじゃないの 

だって、シーツを白く綺麗に保つ為に 
お洗濯したりアイロンしたり。 
外注に出すにしてもそれなりの経済力が必要。 

例えば花と緑に囲まれて過ごすのも 
しっかり植物のお世話をしないといけない。 

行きたい時に好きに旅行するのも 
経済的基盤と仕組みがあってこそ。 

今、私が突然一週間旅行行ってくる~ 
なんて言ったら経済的基盤はあったとしても 
仕組み作りが未熟だからお店は回らなくなる… 

ぐーたらの極みとは全ての基盤が整い 
仕組みが作られ、責任の上に初めて成り立つ事。 

ただダラけた毎日を送る事ではありません。 

私、結構ぐーたら人間で 
自分のことだらしないレッテル貼ってたけど 
そもそもぐーたらできているのは 
責任の上で努力しているから。 

先日、リッツのスイートルームの 
私の理想のベッドでゴロゴロさせてもらって 
より妄想がリアルに??? 

今は新しいベッドと寝具をリサーチ中? 

まずは自分が何が好きか。 
どんな環境に身を置きたいのか。 
どんな価値観があるのかを知る。 
(時間的自由、経済的自由の上に成り立つ 
ぐーたらの極み?) 

それから現実を知る。 
(引っ越してきて6年経ち、 
ベッドがもうフカフカじゃなかった。) 

スタートライン(現在)とゴール(理想) 
が分かればアクションプランを立てて 
あとは行動するだけ。 

もし、スタートもゴールも分かっていなければ 
行動する事はできないし 
どちらか一方でも分かっていなければ 
無駄な悩みに苦しめたられたり 
時間の無駄を過ごすことになる。 

小さな小さなアクションを積み重ねる事で 
どんどん人生は変わっていくし 
幸福度も上がってきます? 

そして自分が満たされていると 
周りにもどんどん還元していけますね。 

自分を知るということが 
全ての最初の一歩です。
 

//////////////////////////// 


実は彼女が作ったビジョンボードにはリッツカールトンのフカフカのベッドの写真がチョイスされてたのですが、 

奇しくも私が、その後開催したアカデミーで選んだ場所がリッツカールトンのスイート。 

 

 

文章からわかるとおり、彼女はそこのベッドで実際にゴロゴロするという経験を通して、 

夢を叶えるだけでなく、そのために具体的に何をしたらいいか、現在の立ち位置まで冷静に分析できちゃってた!! 

参加してたみんなで大興奮でした。 

ビジョンボードは只者ではない!!と思っています。 

このビジョンボードの威力を体験していただきたく、8月3日にビジョンボードを作成するイベントを開催しますので、興味のある方はぜひご参加くださいね! 

しかも私がファシリテートするのは、よく見かける 

「雑誌の切り抜きから憧れを選んで貼る」だけではなくて、 

自身のこれまでの人生に感謝し 


改めて今後の人生の方向性を見つけられるよう 


心と体をフラットにしていただき 


クリアな状態で明確にしていくので 

もちろん出来上がりはギラギラしてなくて(笑) 
すっきりわかりやすく、自分の中にあるキラキラの可能性が 
可視化できちゃってる!! 

びっくりすると思いますよ^^ 

楽しみにしててくださいね。 

詳細はこちらから 
右矢印https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-12464933315.html 

 

 

 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙