こんにちは!竹井カヨコです。

ビューティーライフアカデミーすべての講座を修了されたあとは、ディプロマ授与とアフターパーティーでした。

 

image


みなさんの講座の振り返りやシェアを紹介、ご報告できればと思います。

 

ご報告 第一人生を卒業しました!

 

 

先日もシェアさせていただいた、今年自分を改造するプロジェクトビューティーライフエキスパート講座は歓声たくさん、涙たくさん、感動たくさん、そして魂まで響いたエピソードたくさんの中で最後の5コマ、6コマを迎えました。
 

最後の卒業式で自分の人生が第二ステージがスタートした時だと感激しました。

まさかの第一人生までを卒業したなんて、思いもしなかったです。
 

まぁ、まぁ、大袈裟だよ、と言われるかもしれません。
 

ですが、事実ですよ。
 

私もこうなると予想もつかなかったです。

最初はただ女性としてとても尊敬する竹井カヨコさんから学べば何かしら自分がステップアップできるでしょうぐらいの軽い気持ちでした。

この考えはすでに2日目のセッションで、いい意味でとんでもない師に出逢ったと考えし直しました。

気持ちとして、その時点で卒業しちゃった感じです^_^
 

が、が、が!
 

最後が私達のために、これから一番相応しい場所にお連れし、リッツカールトンのラウンジで、生演奏とエレガントな環境で卒業式を行われました。
 

自分が今まで自分を信じて行動してきたことが正しい選択だったよと認められた気持ちになり、もっと、もっとこれも、あれもではなく、今の自分で十分だと幸せ感が溢れる時間でした。

そして、第一人生を卒業した儀式がおこなわれた感じでもありました。
 

この3カ月間は、私のこれまでの人生とじっくり会話した時間でした。
 

そして、

いつもここまでなら、これ以上は…と自分に枠を設けていました。
 

本当にどんな人生を歩みたいのか?
 

これからはどうしたいのか?
 

真剣に向き合ったことがなく、実はそれがとても怖かった気持ちもありました。

かよこさんの深い愛をたくさん注いでいただき、これまでの恐怖から安心領域に導き、参加される皆さんのエネルギーを借りながら、真の自分が剥き出しできるようになりました。
 

実は、過程もすごい楽しかった、これからの人生もとても明るい日差しを見えました。

これまでの恐怖があったから、今こんな感激できてると思う、これまでの自分に感謝です。

それからさよならと、ディプロマを受け取った時に言いました。
 

卒業式は体が震えるほど感動しました。

何日か前で自分に泣かないよと決めていました。

なぜなら、今までの自分を笑顔でさよならしたかったです。

そして、なんとか堪えてできました。
 

そして、これからの自分を生きるため、昨日6月3日新月の日から活動を始めました。
 

五年後、中国の一番大きいオンライン日本語コミュニティを作る!
 

日本語だけでなく、日本の文化、社会、今をたくさんの人にお届けすることに私の使命と感じ、お互いの違いを理解できて、世界平和🕊に貢献します!

 

4月から約3ヵ月にわたって開催されたこの講座。
 

一人ひとりが自分と向き合い、自分自身のBeing(あり方)を明確にし、そんなBeingを生きるための講座でした。

 

この3か月の講座を通して、私が受け取ることのできた、これからの私にとってもしかしたら何よりも大切になるようなこと。

それはまさに、Beingを生きるということ
 

そのものでした(笑)

 

Beingを生きるということ 

自分と向き合い、

「本当はどんな私でありたいのか」

「本当の私のあり方」

「どんな私として生きたいのか」

 

に気づくことからスタートし、自分で見つけた自分のBeing(あり方)を生きていく。

 

そう。
Being(あり方)は気づいたり見つけたりして終わりではないんです。
気づいたり見つけたりしたそのBeingを生きることが重要なんですよね。

言葉だけで見たら、一見当たり前のようなこのこと。

 

でも、私はその当たり前のような自分のBeingを生きるってことの感覚が、

この3か月を通して大きく変わりました。


これまでも、自分のBeingを生きてこなかったわけではないし、生きていないわけではないんです。

 

ただ、私にとってのその意味というのかな、、、定義とでもいうのかな、、、

が大きく変わった感覚です。

 

「あぁーーーーー!!!!こういうことだったんだ!!!!」
「こんなにも大切で、こんなにも素晴らしいことなんだ!!!」
 

というおそらくこれからの私にとっては、

ものすごく重要な、とてもとてもとーーーーっても大切なことを受け取ることができたんです。

 

それは、講座のワークからではなく、

私は講師である竹井Roseかよこちゃんの存在から気づかせてもらったもの。

 

この講座を通して、竹井Roseかよこちゃんが「Beingを生きる」ということそのものを、

体現して 見せ、

感じさせ続けてくれたから。

 

これは、言葉では正直言い現わすことが難しいところなので、

「んんんん????どういうこと???」

っていう方は、もう、かよちゃんに会いに来ていただくしかないなって思うのですが(笑)

 

第2期は開催されるのかな?

開催されないのかな???

もし第2期が開催された折には是非
竹井RoseかよこちゃんのBeing
そして、そのBeingを生きるということ

 

そのリアルに触れて学んでいただきたい!!

そう心から思います。

 

何から書いていいかわからないくらい朝から晩まで幸せな予定が詰まった土日でした♡

カヨコさんのアカデミーの最終日。

リッツカールトン東京のスイートで始まりピアノとバイオリンの生演奏の中、ホテルラウンジで卒業パーティー♬

image

夢のようなひと時を過ごした翌日は表参道のバンブーでエレナさんの出版イベント。スタッフとして貴重な経験もさせて頂きました。

エレナさんの記念セミナーの後には百合江さん、カヨコさん、なつみさんのトークセッションとご来場の皆様との交流会。

そのあとはアニヴェルセル表参道で百合江さんアカデミー卒業生のお茶会。

最後は広島からイベントに来てくれたじゅんちゃんとめりめりと銀座で乾杯。

関東に来て友達もいなくて「ないない」ばかりで、「でもでも」言い訳ばかりで

それでも「変わりたい」「私はこんなもんじゃない」強い気持ちだけは持ち続けて

たった一年で見える世界が大きく変わりました。

【自分の人生、変える事が出来るのは自分だけ】

行動して本当に良かった。

怖かった一歩を踏み出して本当に良かった。

まだまだ周りと一緒に成長していきたいな❤︎

そして、新月の今日から音声配信始めました。どこで聞けるかはしばらく秘密にしておきます。

 

地上200メートルの絶景が目の前に広がるこの空間キラキラ

お部屋に入った瞬間に、廊下とは違ったアロマの香りがびっくり

そして、遠くから聞こえるかよちゃんの声に促されて奥へ進むと、、、

 

 

目の前に広がったこの景色!
眼下には赤坂御所、神宮外苑、皇居などの緑が広がっていて、都会のど真ん中とも言えそうなこの場所がなんとも沢山の緑に囲まれていることに感動ラブ



この日は残念ながら富士山を臨むことはできなかったのですが、お天気の良い日は左手に富士山を臨むことができるのだそうです。

なんというサプライズな空間びっくりキラキラ

このチョイスという行動に現れ出ている
かよちゃんの愛とそのBeingに思わず涙が出そうになってしまいました。

かよちゃんがなぜこの会場を私たちのために選んでくれたのか。

それは、これまでの2日間で学んできたLesson1~4までのことを踏まえて

Lesson5 Self Brandig
Lesson6 How to Realize Your Dream

 

へと私たちが落とし込むのにBestな環境を探してくださった結果。
「ふさわしい場所を考えたらここだったの照れ

と軽やかに当たり前のようにおっしゃったかよちゃんのあり方に私は感動が止まらなかったのです。

この場所を選びたくなる気持ちはすっごく解ります。

この場所のエネルギーというか心地良さを知っていたら、確かに選びたくなるよーーーーーキラキラ
環境ってすっごく大きなエレメントだから。

そしてこのLessonって、これからの私たちの人生だから。
そんなLessonの最後を締めくくる場所としてふさわしい場所はどこ??

 

そんな風に質問しちゃったら、
この場所のエネルギーというか心地良さを知っていたら、確かに選びたくなるよーーーーーキラキラ

 

でもねでもね、とはいえ、選ぶ???
普通セミナー講師がゲストさんのためにそこまでしちゃう???

そう、そこなんです!!
私はここで彼女から人生を学んだんです。

最高の価値を届けたいと思って、ベストな場所を探した。

そしたらここだった。

だからここにしよう。

 

それができる人生かできない人生なのか。

自分のミッションやビジョン、Beingに照らして選択する人生。

自分のミッションやビジョン、Beingに照らして正直に生きる。

 

正直ちょっと突き付けられた感もあります。

 

でもね、突き付けてもらってよかったグッ

自分のミッションやビジョン、Beingに正直な人生を生きたいじゃない。

 

たぶんね、これからも「・・・・もやもや」って悩むことあると思います。

 

でも、いつか悩まずに、当たり前のように軽やかに

かよちゃんが
「ふさわしい場所を考えたらここだったの照れ
ってと軽やかに当たり前のようにおっしゃったように選択して行動していける私になっていると思う。

 

そのために、まずは悩みつつも、

そこを選択して生きていこう決断した時間でしたおねがい

 

いやーーーーこのインパクトはすごいよ!!
私間違いなく輝いちゃう爆  笑

 

そういう人と一緒に過ごす

そうなんです。

自分がどんな人生を生きたいのか。

そう思った時は、やっぱり自分が生きたいような人生を生きている人と一緒に過ごすのが一番かも。

 

今回のことだって、言葉にしたら、

学んで知っているようなことかもしれない。

でもね、その生きざまに触れると言葉や文字で表現されているのとは桁外れなインパクトがグワーーーーンって。

まさに体感(笑)

 

体感は本当にパワフルだなって。

 

なので、「こんな人生生きたいな」って思った時に

ふと思い浮かぶ人がいたら、是非一緒に過ごせる環境に入ることを強く強くお勧めしますキラキラ

 

最後にディプロマとともに、記念品を贈呈ピンク薔薇

これからの人生、一人一人が花を咲かせ、素敵な実をなされることを心より応援したいと思っています。

 

最後にサプライズで講座生全員から私へ、そしてチューターの真由美さんからもお礼をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいたエネルギーを次の体験講座や二期へとつなげていきたいと思います。

竹井カヨコから学ばれた東京一期のメンバーの皆さま、

 

卒業おめでとうビックリマーク
 

 


長谷川エレナ朋美さん主宰、自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」

 

(画像は本部のHPにリンクしています)

次回はこちら
右矢印8月3日(日)ビジョンボード付き⭐︎ビューティーライフエキスパート体験講座@恵比寿
右矢印7月12〜29(いずれか1日)ビジョンボード付き⭐︎ビューティーライフエキスパート体験講座@ハワイ

 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙