フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)



新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔


自己紹介はこちらへ♡



〜WEB内覧会準備編クロスツアー開催中〜


(文字にクリックで各記事にとべます)


 


第一弾:基礎クロスで海外っぽく


第二弾:失敗したクロス(トイレ①)


第三弾:寝室を憧れの空間に


第四弾:子供が発狂しそうな部屋(書斎)


第五弾:楽しめるように工夫した洗面所


第六弾:トイレは冒険する空間


第七弾:シューズクローク付ける付けない?


 


 


もうあっという間に年末ですね♪


今年、たくさんの方に読んでいただきました。


また、みなさんにいろいろ教えていただいたおかげで、無事に家づくりも進んでおります♫


本当にありがとうございます!

image

 

では、今回は人気のあった記事を5つを紹介します!


子供が入ったら発狂しそうな部屋


→夫の書斎の紹介記事について。


シューズクロークつける?つけない?


ジャンルを問わず人気な部屋はこれ


お風呂の使用の決めて


引っ越し準備でまずやっていいこと



夫の書斎の記事がアメーバ様のアメトピ効果で堂々の1位でした!



「2017年アメトピに載りたいな~、ジャンルで1位になってみたいな」と思ってたら、

今月アメトピ6件掲載されて、1位にもなれてビックリ!


 


来年もよろしくお願いします。


皆様にとって来年も良い年でありますように。

image

 

 


最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート


フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン


薬剤師rio


 

 


ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム


使う家具を考えよう*打ち合わせ①





クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦


前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧


気になることは放置しない*打ち合わせ⑨


家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩




はじめましての方はこちらへ


自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました



どうぞよろしくお願いします