初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

腸を整えることで免疫力アップに繋がる

と昨日の記事にアップしました🌈




 

では腸を整える為に何をすれば良いのか?

 

 

腸内細菌のバランスを維持すること!

具体的には善玉菌:悪玉菌:日和見菌

=2:1:7が理想です🌼

 

 

食物繊維を摂ることが大切なのは皆様

ご存知だと思いますが水溶性食物繊維と

不溶性食物繊維の2種類あります😊

 

 

これを保つ為にはこの2種類の食物繊維を

バランス良く摂ることが大切✨


 


(ロースイーツもおすすめよ!💋)


 

★水溶性食物繊維

便を流れやすくします。

 

◯水溶性食物繊維を多く含む食品

昆布、わかめ、納豆、オーツ麦、こんにゃく

 

 

 

★不溶性食物繊維

便のかさを増しをします。

 

◯不溶性食物繊維を多く含む食品

穀類、野菜、豆類、キノコ類、果物、

海藻などにも含まれています。

 

 

この2つを不溶性:水溶性=2:1

バランスで摂るのが良いですよ😇💕

 

 

この様に善玉菌のエサになる食物繊維ですが

生きた菌を摂ることも大切です✨

 

 

特ににキムチなどの発酵食品は

腸にダイレクトに届きます🌈

 

 

これらの2つを一緒に摂ることで腸だけでなく

体の機能が更に高まります❣️


 

(朝ごはんこそヘルシーでフレッシュなものを♡)

 

他にも腸が乱れる原因はまだあるので

順番に更新していきますね

 

 

一緒に腸美人を目指しましょう❤️

 

 

人気記事ランキング
 

▫️JUKI 公式ライン

 

 

 

 
▫️JUKI Instagram
 
 
 
▫️JUKI Facebookページ
 
 
 
▫️セルフリトリートメルマガ
 

 

▫️セルフリトリート®︎ホームページ 

 

 

 

JUKI