初めましてJUKIです😊💕

 Instagram 👉🏽 jukidayo

セルフリトリート®︎について🧘🏽‍♀️

 


向井ゆきさんのオンラインサロンの中で

発表された今後の活動理念。👑





「Japanese Women’s Happiness Up」

〜日本女性の幸福度アップ〜

 


これに死ぬ程共感しました!!!


 

私達一人一人が幸せであることが日本の

幸福に繋がる。だから自分で自分を幸せに

出来る社会を作りたい❣️❣️


 

日本の幸福度ランキングは104ヵ国ある中の

62位なのはご存知ですか?




 

こんなに便利で物がたくさんあって豊かな

はずなのに私達人間の心とは反比例している


 

人と比べたり自己否定したり物や情報が

溢れすぎていて本当に大切な物が分からなく

なっているんですよね😳


 

4年前に世界幸福度ランキング1位に選ばれた

フィジーに3ヶ月留学していたんですが🇫🇯


 

(これただのスーパーね。笑)


私が思っていた豊さとはかけ離れていて

驚いたのを覚えています🌟


 

不便だし汚いし着いた時はこんな場所で

生活出来ないって思ったくらい😅


(服は洗濯板で洗ってたし夜になるとお湯が出ないから

水でシャワーして、虫が多すぎて料理しようとしたら

フライパンに虫がついてたり、、笑


 

だけど生活していく中で私の豊さの概念が

めちゃめちゃ変わりました‼️



(海だけはめちゃめちゃ綺麗やったで🏝)

 

みんな本当に心が豊かで誰に対しても平等で

みんな家族みたいに助け合っていて、、


 

そこで多くの物を持つことが豊かさには

繋がらないのだと初めて理解したしフィジー

の人達は本当に大切にしたい物をちゃんと

理解しているんだなと改めて思います。


 

(フィジーで出会った日本のみんなも私にとっては

最高で家族みたいな存在♡)



その経験もあって自分で自分を満たすことが

豊かな未来に繋がると思う様になったし

自分を大切にしたいって思える様になった💓


 

そして更に自分を大切に出来る人を

増やしたいと言う想いが強くなりました✨


 

私がセルフリトリート®︎の活動させて頂いて

いるのもそう言う人たちを増やしたいから。


 



今思えば2018年に出場したミスコン

「Miss Cosmopolitan」のコンセプトも

「women’s empowerment」


 



数年前から私は女性の社会進出や自立、幸福

に対して貢献したい気持ちはあったのかも。


 

長くなってしまったけどこれからもどんどん

#JPWHU を目指して社会に貢献したい❤️



そんな事を改めて思ったのでした✨



 

今週の人気記事ランキング
 
 

イベントやレッスン情報、食事やマインド

トレーニング、プライベートなど🙈💕

お得な情報をプレゼント❤️

 

 

 
 
セルフリトリートメルマガ🧡
 

 セルフリトリート™️ホームページ🧡 

 

 

 

JUKI