初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

 

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

最近セルフリトリート®︎について興味を持って

下さる方が多くとても嬉しいです😊✨

 

改めてセルフリトリート®︎とは何か?

をお伝えしたいと思います❤️

 

 

 

セルフリトリート®︎とは?

心・体・環境 それぞれのフィールドで
自分と向き合うワーク=自分自身の片づけ

 

 

長谷川エレナ朋美さんの著書

「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」

基に様々なワークを通して自分と向き合います

 

 

(画像をクリックすると購入ページに飛びます)

 

 

リトリートと言う言葉を聞いた事が

ある方は多いはず👀!

 

 

一定の期間どこかに行って非日常な空間で

自分を見つめ、休養やリフレッシュする事🌿

 

 

ですが家庭があったりお仕事があったりと

どこかに数日間行くのは厳しくお金も

かかりなかなか実行に出来ませんよね💦

 

 

ですが「セルフリトリート」は週末2日間、

一人自宅で行えるリトリートです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、6つのメニューから

成り立っています👇🏽

 

 

MENU1:PHYSICAL

〜体を整える〜

 

MENU2:MIND

〜心を整える〜

 

MENU3:TIME

〜時間の使い方を見直す〜

 

MENU4:RELATION

〜あなたの周りを取り囲む人間関係〜

 

MENU5:HOME

〜住まいの断捨離〜

 

MENU6:SPIRIT

〜精神を整える〜

 

 

全部で31個あるメニューの中から自分に

とって必要なワークをプランニングし

自分と向き合います😊💕

 

 

 


 

 

そうすることで様々なことが得られます✨

 

 

☑︎心と体が健康になる

☑︎もやもやが解消する

☑︎自分のやりたい事に時間が使える

☑︎時間に追われなくなる

☑︎自分軸で生きられる様になる

☑︎日常に感謝出来る

 

 

これら一例ですが私自身セルフリトリート®︎を

日常で取り入れる様になってから本毎日、

豊かさを感じれる様になり心に余裕を持った

状態で過ごすことが出来ています!!

 

 

 


 

 

物や情報が溢れる現代、

本当に大切な物は何か?

分からなくなってしまいがち、、、。

 

 

私達にとって本当に大切な物は

ほんのわずかです。🌿

その大切な物をまずは見つけ出すことが大切

 

 

自分自身の内側と繋がることで様々な

気付きを得ることが出来ます🌈

 

 

現代の私たちに必要なワークがたくさん

詰まっているのがセルフリトリート®︎!

 

 

 
 
こんな素敵な本を出版し世に気付かせる
きっかけを下さったエレナさんには本当に
感謝の気持ちでいっぱいです💓💓
 

 

 

 

最近セッションのお問い合わせも頂く様に

なったので遂に、、、!!!

 

 

23日21時セルフリトリート®︎パーソナル

セッションの募集を遂に開始します❣️

 

 

詳細は追ってご案内しますので楽しみに

していてください🌟

 

 

人気記事ランキング
 
 

 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI