いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

自己紹介はこちらから → 

8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt








今までの記事はこちらから↓



お家の中

玄関編      /    トイレ編





マイホーム計画始まると、家にサンプルやカタログなどたくさん資料があると思いますニヤリ



我が家も新居につける設備のカタログから、カーテンの生地、家具など色々あるのですが、何故かお子に絶大な人気を誇るおもちゃカタログが…滝汗












それは…



ラクシーナのカタログポーンポーンポーン


触りたそうに手は伸ばすし、なんなら表紙見せるだけで声あげて笑います滝汗




ラクシーナにしようか迷っていた時、お子が遊んでいる隙を見て、カタログ見たりしていたのですが、いつの間にか気付いて私の前に来ます笑い泣き








まぁおかげで私は中身について、お子は表紙真顔



お互いどちらの面からも楽しめる…


まさに一石二鳥でしたデレデレ
Panasonicさん、ありがとうございます!✨













さて、本題に入りますが…



今回は「間取り図でルームツアー! 階段と階段下収納編」です!✨





階段ということは、いよいよ2階へ進むことになりますねー





という訳でいつもなら1階のみですが…







本日は2階もウインク




我が家の階段は約2帖程のスペースに、16段でコの字型となっております!✨



何回か上ってみましたが、個人的にはそんなに辛くなく上りやすかったですびっくり











それではまず土屋ホームの標準ですが、DAIKEN ハピア階段 ベーシック柄です!








我が家は床やドアなど至る所にトープグレー多用しているので、階段も手すりと踏み板にトープグレーを採用しましたデレデレ







…が、色々ありまして側板もトープグレーになりました滝汗








カバー掛かってわかりにくいと思うので、シュミレーション結果を…↓

因みに上の写真だと巾木も側板もトープグレーになってますが、これも色々あって巾木:ネオホワイト側板:トープグレーとなりましたニヒヒ
※側板変えるとなると、階段全撤去となる為3月引き渡しが難しいのと、費用掛かるみたいで諦めました💦






側板本当はネオホワイトにして巾木と合わせたかったのですが、白よりトープグレーの方が汚れにくいですし、何よりどっちも好きな色なので個人的には「これも有りラブ」状態です笑











我が家の階段は吹き抜けになっていて結構高さもあるので、↓の写真の1番奥の面にはアクセントクロスを入れますデレデレ









リリカラ LL-5213ですラブ
※お写真お借りしております



階段のアクセントクロスはレンガにしたい!と思っていて夫と話し合った結果、夫希望のこちらのグレーにしましたラブ






このアクセントクロスのことを考えると、逆に側板トープグレーで良かったとも思うので、上手く綺麗に収まって良かったですデレデレ










1階から見える景色✨

1番奥にアクセントクロスくるので、チラチラっと見える感じです酔っ払い









幅はちょっと狭めですが、吹き抜けのおかげで高さあるので、開放感凄かったですデレデレ








笠木も斜めにしていただきました✨
トープグレー本当素敵酔っ払い








リビング側階段下収納✨

予想していた大きさよりは小さかったですが、なんでも入りそうで良かったですデレデレ






この右の面に我が家大好きなあの照明とDysonのコードレス掃除機置く予定です✨
※「我が家大好きなあの照明」は、このブログお馴染み?のあの小型シーリングですニヒヒ







そして左の面には私たっての希望…


マグネットボードがきます!!酔っ払い




これで冷蔵庫に貼ってある、あの書類達とバイバイ出来ますニヒヒ



猫達やお子にいじられないように、収納の中に取り付けるという珍しいことしておりますが、使いやすいと信じていますおねがい笑←








奥側には元々本を収納予定でしたが、広さ的に厳しいかもなので、掃除道具と猫用品、マグネットボードだけにしようかなと思っています✨














廊下・トイレ側の階段下収納✨

ここにはトイレットペーパーや箱ティッシュ、お子のおむつなどのストック品を置く予定です!デレデレ









以上「間取り図でルームツアー! 階段と階段下収納編」でした!✨



それではー!
jmtysymt