いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

自己紹介はこちらから → 

8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt







今までの記事はこちらから↓



お家の中

玄関編      /    トイレ編








引っ越しまで約1ヶ月

着々と準備していたら…






箱入り娘ならぬ箱入り息子がおりましたポーン



あのー息子さん?
喜んでいる所大変申し訳ございませんが、避けていただけな…あ嫌ですね、はい真顔




という感じで妨害されながらも準備頑張ってきましたニヒヒ



その甲斐あってか、段ボール17箱程荷造りすること出来ましたデレデレ












さてさて…

今回は「間取り図でルームツアー! リビング・ダイニング編」を書いていきたいと思います!✨




まぁリビング・ダイニング編と言ってますが、16帖LDKの内10帖程しかないので、「ここがリビング(ダイニング)です!」と言える明確な区切りはないですけどね笑い泣き




狭いなりに色々考えて工夫したので、使いやすいこと願って引き渡しを待ちたいと思いますデレデレ










それでは最初にダイニング辺りから!









このような↓カウンター用(高さ90cm)のスツールを配置しようと思っていますウインク











後ラクシーナはセミ収納タイプを選んだので、コンロ側のカウンター下に収納棚きますデレデレ


ここには取扱説明書などの書類系を保管しようと思っていますウインク


一応まだ買うかわかりませんが、テレビ台横(ダイニング側)にルンバ基地を作ろうかと計画中ですニヒヒ















さてお次はリビング!✨

リビングは3連窓ある面に、新築祝いでいただくテレビ台を置きます!





狭いリビング(6帖)に背の高い家具置くのは圧迫感あるかもですが、幅150cmなので大丈夫かなと思っています滝汗
こればかりは置いてみないとわからないですね💦










テレビ台の対面側にソファを考えていますが…





我が家猫3匹いるんです滝汗

ソファなんて猫にとっては、恰好の餌食なんですよねゲロー






我が家のソファも例に漏れず、猫達によってかっちゃかれたりしているので、凄いボロボロになってますえーん





なので一応ソファ買うとは思うのですが、もしかしたらソファ置かない生活になるかもです滝汗




まぁ置かない方が広々と使えるので、住んでみてから考えたいと思いますデレデレ








後我が家にはつかまり立ちするお子がいるので、リビングにはカーペットを置こうと思っています✨




今の賃貸でも使ってるこちら↓が防水効いていて、クッション性もあるので、再度新しくお迎えしようと思っていますデレデレ








…リビングも以上です滝汗



緩めですが私自身ミニマリストなので、新居では必要最低限の持ち物で、大好きなもの達に囲まれた生活をしたいと思っていますウインク
※収納棚の中は見ないふりしてください💦笑←





なので基本的に上記で挙げてきたもの以外は置かず、ほとんど収納棚の中にしまってスッキリ生活目指したいと思いますデレデレ












因みに照明ですが、いつもよく出てくる我が家大好きなあの照明も、もちろんリビングに5灯並んでいますニヒヒ笑←








「どんだけこの家族この照明好きやねん笑い泣き」と思うかと思いますが…












ダイニングは違います!真顔





なんと念願だったこちら↓の照明にしました✨





上のマットホワイト・グレイッシュブルーの2色と、下の写真右側のペールグリーンの計3灯ですラブ








ダイニングテーブルを縦にも横にも出来るよう、こちら↓も採用しました✨










ダイニングとリビングの照明位置は、こんな感じ↓ですねー




ダウンライトがあまり好きではないので、我が家大好きなあの照明(小型シーリング)を5灯も並べましたウインク




まぁ小型シーリングライトを、5灯1列で並べるお家はなかなかないと思いますが、頻繁に来客来る訳でもないので、これでいこうと思いますニヒヒ










アクセントクロスですが、ダイニング・リビングは取り入れませんでしたねー




というのもキッチンのカップボード背面に、こちら↓のアクセントクロスを入れるので、敢えて他の面は普通の白いクロスにしましたデレデレ









最後にカーテンですが、我が家はこちら↓にしました✨







以上!

「間取り図でルームツアー! リビング・ダイニング編」でした✨




全体的にお家のテイストは「北欧風」を目指していますが、センスのかけらもない夫婦なので、果たしてこの先どうなることやら…チーン





取り敢えずは完成するのを楽しみに待ちたいと思いますデレデレ

それではー!
jmtysymt