いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt






ブログやってたおかげで、今まで何をどう選んできたのかわかりやすく、頭の中もまとめやすくて良かったのですが…








自分で書いてるのに、


読み難い!ゲロー



しかも私のせいで変更に変更を重ねているので、余計読みにくい笑い泣き








そこで!

今回マイホーム計画もひと段落したので、我が家が選んできたもの達など、改めて紹介していきたいと思います!ウインク








以前は日記のジャンルにいたので、ブログ名も「ジャスログ」でしたが、マイホーム計画中ジャンルに移動しましたので…





「27坪の小さいお家に3人と3匹で」





に変更しました!デレデレ







テーマも細分化しています!

今まで書いてきたもの達、特に最初の頃の打ち合わせの内容などは「┣家作り関連」や「【マイホーム計画】」にほとんど入っておりますので、もし良ければそちらをご覧ください✨










それではまず我が家の家族構成へ!照れ


夫とjmtysymt(ジャスティス)の20代夫婦にお父さんお母さん

12月で生後8ヶ月の男の子赤ちゃん

こむぎ・セシリー・ほたる猫


3人と3匹で暮らしていますデレデレ










2020年8月に始まったマイホーム計画ですが、インターネットで調べたり、実際にお家の見学など3社程巡りました車




元々土屋ホームさんに興味あった我が家は、たまたま住宅展示場近くを通った時に、資料だけいただきに向かったのですが…キョロキョロ笑←


その時に現在の担当さんに出会いました!ねー
※本当担当さん良い方で、この時出会えて良かったです!担当さんいつもありがとうございます!✨








我が家は土地を持っていなかったので、土地探しからのスタートでしたが、すぐに希望条件に近い土地を発見真顔ハッ



最初規格住宅で希望していたのに、土地の狭さと駐車の関係で規格住宅では対応がなく💦



いつの間にか憧れの注文住宅にポーン





間取り図や見積もりなど色々見て考えた結果、夫婦2人揃って「ここにしよう!真顔」となりました笑





まさかこんなトントン拍子で早く決まるとは思っていませんでしたし、色々詰め込んだ注文住宅なのに予算以内に収まったのもびっくりしました滝汗




 

マイホーム計画してから約3ヶ月で着工と凄く早かったですが、我が家にとって大満足な結果になりましたデレデレ




建つまでの間、見直しも含めて今まで決めてきたもの達を再度紹介していこうと思っています!

今までのブログ記事と重複する部分たくさんあると思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!笑い泣き




それではー!
jmtysymt