いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

自己紹介はこちらから → 

8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt







今までの記事はこちらから↓



お家の中





今までは寝相良かったのに、日を追うごとに寝相が悪くなるお子に、戦々恐々している私ですガーン










いよいよ中間立ち合いの日が近付いてきました!



この間ちらっと見に行った時には、外側に材木が付けられていました!





結構早いペースで進んでいるので、もしかしたら引き渡しも早くなるかも?と期待しつつ、中間立ち合い迎えたいと思いますデレデレ











さて、本日は「間取り図でルームツアー! 洗面所・お風呂編」を書いていこうと思います✨







洗面所は色々こだわりあって凄い悩んだのですが、お風呂はトイレと同じ位こだわりがなく、至って普通のお風呂になりましたニヒヒ






洗面所がかなり長くなってしまうので、先にお風呂について書いていきます滝汗




お風呂ですが、土屋ホームの標準はPanasonic FZです!




ちょっと見え難いですが、我が家が選んだのはこちら!↓





本当にTHE 標準のお風呂ですニヒヒ



ちょっと違う所を挙げるとすれば、カウンターを取り止めたことと、プラスチック系のものをシルバー系に変えたこと、掃除しやすいようにオプション付けた位です滝汗




本当は掃除をもっと楽にしたいが為に、鏡とかシェルフとかも取ってしまいたかったのですが、夫から反対があってカウンターだけ取ることになりましたねー






因みにカウンター必要ない方は、必ず水栓の位置確認してくださいね!

カウンター取ると水栓の位置が、元の場所よりかなり下に下がってしまうので、ハウスメーカーさんに上にしてもらうように伝えましょう!










私は長風呂派で本当は湯船に入りたいのですが、夫はすぐのぼせてしまう上に、1分以内位ですぐ出てくるので、ほとんどお風呂にお湯張らずシャワーで済ませてます笑い泣き



そんなこんなもあり、こだわりのない標準のお風呂となりましたキョロキョロ


まぁキッチンとか色々こだわって、オプションもかなり付けたのもあって、お風呂は自然に仕分け対象になったという経緯もありますゲロー笑←









後浴槽ですが、我が家はエスライン浴槽というものにしました!


足向ける方にベンチがついているやつです!



我が家は生後9ヶ月頃のお子がいるので、このベンチはお風呂入る時に何かと重宝しそうですデレデレ





158cmの足短い私が、足伸ばした状態で1番深い所(背もたれからベンチ手前まで)にスポッと入るのも高得点です✨

これで寝落ちしても足伸ばしていれば、沈むことないので安心ですニヒヒ
※お風呂でよく寝落ちするタイプです💦笑











そんなこんなで我が家のお風呂でしたニヒヒ


ちょっと長くなってしまったので、次回洗面所編にしようと思います!

それではー!
jmtysymt