10月から変わる児童手当でもらえる三男の額 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 いよいよ今年の10月から

児童手当が変わりますねキラキラ


子供3人いても

保育料も無料になることもなく

頑張ってきました泣き笑い


あったのは3歳以降も児童手当が15000円であることくらい魂が抜ける


ありがたいですよ!

でも、本当にお金もかかるけど

精神的にきついんですよドクロ子育てネガティブ


手を抜きたくても

3人いるとお金がチラつき

お惣菜にも手が出せない煽り





しかーし!!!

10月から3番目は3万円ニコニコ

 

15000円UPコインたち



長男次男の生まれ月により

満額はもらえない児童手当分を

三男の15000円で相殺と思ってたけど


もっともらえるのねおねがい


総額計算してみたら








 465万札束乙女のトキメキ



長男の倍だね!!


長男が22歳になるまで三男はもらえるので

もっと年が近ければもっともらえましたなえー


でも助かります!!

 

 

 

 

 これで、お惣菜も買えるから

少しは気持ちが楽になるかな爆笑



家事代行も頼むし

鬱にならないためにも有効に使いたい。

 

 

 下矢印家事代行はここから探したよ下矢印【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


下矢印これお得じゃん??下矢印


下矢印レンチンおかず!神やんびっくり下矢印


 

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ