これだけで家事のテンション上げる! | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。


    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

アラサーのときはマイホームを綺麗に保とうと

家事を頑張っていました。

いつ誰が来てもいいようにひらめき


アラフォーになると・・・

家族も増え、動きも活発になった男子どもと

暮らす家は、もう私では追いつかない汚れ無気力


いつのまに何故壁が汚い??

今掃除するために片付けたおもちゃが何故ここに?

何故こんなに床に食べこぼしが?(旦那含む)




永遠と終わらない家事昇天

綺麗な状態が一度もない日々昇天


つらい・・・オエー

 

 

 そんな家事を少しでも気分良くするためのもの


ラベル買い換えました

 


洗濯洗剤の容器に貼ってたものがボロボロショボーン



こんなんじゃやる気でないガーン


新しくしたのがこれ


※右3つの容器はカインズで購入したものです。



同じ所で買いましたピンクハート


100均より高くつくけど

デザイン性や剥がれにくさも重要よねチョキ

剥がしやすいのも二重丸


 

後ろにピータッチ で量などを貼る。




 

 今回は入浴剤用にも買っちゃいました照れ


※容器はセリアの洗剤入れです

 


テンション上がる〜目がハート



少しでも可愛い家でいたいハート

乙女心笑い

 

 

 

イベントバナー

 

これないと外むり!!!



 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ