Switchのジョイコンがバカになりやすい解決策 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

Switchのジョイコン(コントローラー)って

壊れやすいですよね??驚き

 

Switchを購入したときにジョイコン4つ同時に買ったんですが

1年くらいで2つおかしくなって

その半年後くらいに残りの2つが単独では使えなくなりましたオエー

 

今、長男はプロコンで操作し、次男はジョイコンを2つ使って操作してます。

しかし、そのジョイコンも、勝手に動く!!

 

 

そして、年長の三男もswitchをしたいニコニコと言い出しました。

 

3人同時にするためにどうするかもやもや

 

 

① ジョイコンを直す

② ジョイコンを買う

③ プロコンを買う

 

 

 

修理してくれる店舗に行ってみたところ

店員『ジョイコン修理で6~7千円くらいしますよ。

買ったら8千円なので買った方がいいですよ』

 

 

親切な店員さんですニコニコ

 

 

よって①は却下

 

 

 

またジョイコンすぐ壊れるのも嫌だし・・・

長男が使っているプロコンは2年くらい経ちますが

全く壊れていません。

 

なので②をやめて③にするか!

 

 

ただ、持ち運びがかさばる真顔

 

 

そこは我慢しよう!ということにして

プロコンを購入することにしました。

 

 

 

解決策は
『プロコンを買う』
ですw

 

 

安いけど比較的評価がいいこちらにしました。

 

 

 

 

ジョイコン2つで8千円が

プロコン2つで4千円!!

 

めっちゃお得よだれ飛び出すハート

 

 

もちろん正規品ではないのですが、子供が使う分にはこれで十分!

 

 

プロコン3つ、ジョイコン2つ組み合わせたもの1つ

計4つコントローラーが我が家にはあります。

 



 

長男、次男、三男、たまに旦那が楽しんでおりますにっこり

 

 

 

良い買い物したな~♪

 

 


本家高いえーん

1つならコレ買ってた口笛

これでも安い方かなニヤリ

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ