東京駅にきたからには、やるしかない | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 





 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 田舎者が東京駅に降り立ちましたよ。


ちょい田舎で生活する私にとって、

東京に来るということは、かなり苦しい不安



人混みの多さゲロー

アスファルトの照り返しゲロー

空の狭さゲロー

駅から歩くことゲロー←普段歩かなすぎ




でも、ミーハーな私は


おされな店ばかり乙女のトキメキ

キラキラしてるふんわり風船星


目移りばかりひらめき

田舎者丸出しw



久々に行ったら、ビルが新しくたっててて

東京って本当にどんどん新しくなるんだな不安


と、ちょい田舎の不変具合を目の当たりにしました

泣き笑い






去年の3月にオープンしたトーキョーミッドタウン八重洲おねがい

わーキレーラブラブおしゃれルンルン


入ってみたものの・・・特に目的もないので

すぐ出てきましたw 




目的はここじゃない!!!


目的は、マツコの知らない世界でやっていた

アジフライが美味しい店



『京ばし松輪』


AIに聞くと教えてくれます指差し




 

平日11:20分について行列26番目。

1クール目でギリギリ入れましたびっくりマークびっくりマーク


あまりの混み具合につき、相席は当たり前。

1席残らず座りきり、29〜30人入れるみたいです。




メニューはアジフライ1択!!


追加で小鉢と柚子胡椒は頼めます。

ご飯、大根おろし、味噌汁はおかわり自由!


1500円とは、結構しますなタラー

有名店だし、京橋だし仕方ない。



大きいアジフライ2尾

ふわふわでサクサクで

めちゃめちゃ美味しかったおねがいルンルン


これぞ日本人のアジ(味)うお座←さぶ



食べ方はソースではなく

大根おろしとワサビ


ソース以外で食べたことない。

でも美味しいにっこり

これは家でも真似しようルンルン




女性には少し多いかな〜

満腹になりました!!




このアジフライを食べにわざわざ東京きてないですよおいで

仕事ですよー一応凝視




今日は旦那にシフトの休みを指定してもらいました。

朝早く出るため、子供達の朝食やお弁当などやってもらうためです。


そして、みんながまだ寝ている時間に家を出ました。


あ、今日はゴミの日。

旦那にLINEしてお願いすると、


旦那『朝なーんにもしていかなかったね真顔



そりゃそーだろ真顔

そのためにあなた休んだんだろ。

何を期待してるんだ。

そして、わざわざLINEすることか?


こういうところが

キライです凝視


そういうこというと

決まって私は昔のことを持ち出します。

「結婚する時専業主婦にしてくれるって約束したくせに、今仕事しているのは誰のせい?しかもあなたが転職する時『家のこともっとやるために転職する』って反対を押し切ってしたよね」

(今回はぐっと呑み込みました) 



だからさ、文句言わずやりなよ、家事昇天




何も考えないで口に出す(今回はLINE)ところが

アスペルガーなんだよなむかつき


と思うのでしたー



家でも食べたくなったな爆笑





 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ