親を辞めたいと思った子供の裏切り | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

次男に裏切られました。



次男は昔から嘘をよくつきます。


平気で嘘をつきます。


その度に「嘘つかれて母ちゃん悲しいな。嘘をつくと信じてもらえなくなるよ。母ちゃんは次男くん信じたいから、嘘つくのやめようね」

諭してきました。



でも、意味あるのかなってくらい

嘘つきます。


だから毎回疑っちゃう。

本当か信じられない。


でも、本人の前では信じるようにしています。


母ちゃんはあなたを、信じているよおねがい

アピール。



そんな努力も虚しく

裏切られましたネガティブ




次男は夜尿症の治療をしています。

現在4年生。


ようやく成功する日が多くなってきたのに

最近なんだか失敗が増えた凝視




夜尿症の治療方法

・夕食時は味噌汁以外の水分はなし
・食後に薬A服用
・2時間後、薬B服用
・寝る前のトイレ←ここ
・起床時の尿量はかる
・オムツの重さ計る


昔は起床時に尿を測らず適当に量を報告してきた次男。

そこは今はきちんと測っているようだOK


しかし、今回おねしょが続いていることを不審に思い

寝る前のトイレに行ったとき

ドアの前で聞き耳たててみました予防



おしっこの音がしないのに

トイレの水を流す音



さては次男、おしっこしたふりしたな真顔




次男にそれを伝えると

すぐトイレに戻り用をたしましたしょんぼり恋の矢



最近、寝る前のおしっこしたふりをして

おねしょの回数が増えてました。



なんでこんなことするんだ。

トイレまで行ってしない。

理由は「面倒だから」

でも、偽装までして「しない」の、逆に面倒やん。




4年生にもなってオムツ生活。

嫌だと思わないのかな。




こんなこと言いたくないけどさ

次男のおねしょ治すために

こっちはかなり犠牲払って毎日頑張ってるんですよ。



夜の薬が2時間あけないといけないから

夕食を早めるべく毎朝夕飯を作る日々えーん


旦那とも喧嘩しました。


朝ごはん、夕ご飯、お弁当を毎朝。

辛いえーん

いつも遅刻ギリギリの出勤アセアセ


有休も少ない中

病院に付き添って、毎日記録した尿量の提出。




恩着せがましくするな

親の仕事だろ


って言われてもさ。


こっちは身を削って頑張ってるのに


トイレ面倒だから偽装工作して、

まいにちオネショしてました

って・・・・


あんまりでしょ無気力




一気に疲れました〜泣き笑い



どうやって

この嘘つき治すか

療育の先生と相談します!!




この本でだいぶ良くなった次男。


しかし、まだまだ課題はあるなー

もう一度読み直そうタラー




 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ