休みの日のお出かけが楽しくない | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


旦那との旅行はとても楽しくないです不安


なので1泊以上する旅行の時は

事前に言っておきます。


・怒鳴らない

・マイナスな発言しない

・これを守らないなら車を降りること



しかし、日帰りのときは

バタバタで出かけるので言うのを忘れてしまうのです泣き笑い





週末、チビたちのために1時間半年かけて

お出かけすることにしました。


子供達はDVDをみておとなしくしてます。

旦那が運転に集中するためにオプションで付けた後部席ようモニター。

(子供がうるさいと怒鳴り出すため)


なのに

旦那『おれ全然楽しくないムキー!俺もTVみたい!』



こどもか・・・タラー



旦那『なんか話してよかーちゃん』


私『今日は喉痛いからなるべく喋りたくないんだけど不安


旦那『会社でなんか面白いことないの?』


私『別にないけどタラー


旦那『なんかあるだろ!暇なんだよムカムカ


私『そんなこと言われてもタラー





子供達のDVDを消してラジオを付けました爆笑

 

遠いところへ行くとなると運転手が

音楽やラジオ聞けないのは辛い・・・のはわかりますが、

それを承知で出かけるんじゃないのか?

と思います。



私も旦那が仕事の時は子供達を連れて出かけますが

我慢してますよタラー




結局、子供達が騒ぎ出してうるさいので

DVDを付けた旦那でした笑い




ポケモンは大人気ですね〜

さとし世代なんです長男次男はキラキラ



高速道路で音が聞こえなくても文句言われないイエローハーツ


常に車には常備!チビは我慢できないアセアセ



 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ