浦島太郎状態になったイケア | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

数年ぶりに・・・4年ぶり?ぐらいに

 

イケアへ行きました乙女のトキメキ

 

 

 

 

毎週毎週

 

コストコかイオンしか行かないので飽き飽きの子供たち凝視

 

50円のソフトクリームを求めに行くことにしました笑い

 

 

ソフトクリームが牛乳不使用で話題になってましたよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

この日は旦那と次男が居ないので

 

長男と三男と3人で行きました車

 

 

 

『やっぱり北欧はおしゃれだね~ひらめき

 

長男

『オレこんな部屋がいい!ニコ

 

 

 

コーディネートされた家具で

 

センスを磨く訓練ができたようですキラキラ

 

 

 

 

私はキッチンコーナーで

 

 

私『これこれ~♪IKEAと言ったらコレでしょ!ニコニコ

 

と、フリーザーバッグをどんどん入れていき

 

4箱買いました。

199円×2

299円×1

399円×1

 

 

 

 

私『わ~お皿かわい~目がハート4枚か・・・

1枚足りないけどいいか』

ひとめぼれして衝動買いしましたおねがい

1,499円

 

 

 

 

 

 

SDGsに勤しんでいる我が家。

 

以前も3coinsで洗えるラップを購入しました。

(旦那が、『ラップは体に毒だ』というのでレンジでラップ禁止になりました)

 

 

 

 

大きい皿をレンジにかけるときや、

朝作り置きする夕食に蓋をするときなど

便利なものが売っていましたニコニコ

 

耐熱220℃

レンジ&食洗機OK!

 

フライパンや鍋の調理でも使え

 

ガラス蓋よりコンパクトに収納

 

 

 

めちゃめちゃいいじゃん!!

 

 

 

『これなら旦那も納得するはず~照れ♪』

 

と買っちゃいました。

 

1,699円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用品売り場に来ると

 

 

三男

『これ買う~うさぎのぬいぐるみ

 

 

恐竜のぬいぐるみです。

 

 

『(ぬいぐるみ増やしたくないな)・・・!!ポーン

1999円→999円!?お年玉で買うか♫』

(お得に弱い性格です)

 

 

 

 

 

こうして、当てもなくIKEAに行って

5,692円(内、999円お年玉)使いました。

 

 

 

 

 

 

今IKEAの支払い方法は 

 

Scan & Pay

 

 

アプリでバーコードを事前読み取りでお会計できるらしいですOK

 

 

4年ぶりでそんなことは知らない私は

Scan&Pay専用のレーンに並んでしまい

 

店員キョロキョロ

『お客様はScan&Pay度利用ですか?』

 

不安

『へ?なに&ペー??楽天ペーですタラー

 

店員えー

『・・・楽天Payはこちらです』

 

 

ちょっとあきれ顔で見られちゃいましたw

 

 

知らない間に変わるとついていけませんね笑い泣き

 

 

 

 

 

会計後、食品を見ていると・・・

 

グミが安い!!約250円するグミが99円!!

(お得に弱い性格です)

 

長男

『チョコもお得になってるよ』

 

長男は私の性格をよく知り尽くしてます

 

お菓子で495円使いました。

 

 

 

 

朝ごはんが遅かったためお腹が空いていないので

ホットドッグとソフトクリームを頼みました照れ

 

 

私『トッピングで150円か~コストコより高いねちょっと不満

 

長男『オレもトッピングもぐもぐ

 

私はカフェオレソフトクリーム50円にしました。

※ソフト食べてしまったのでモザイクしてます。

 

 

コストコのホットドッグより小さいですが

 

とっても美味しかったですよだれ

 

子供たちは普通のソフトクリーム50円×2個

 

計550円の昼食(やすっ!)

 

 

IKEAで使ったお金

 

6,737円

 

 

うん。どれも必要なもの買ったからヨシ!

 

と、思った以上の出費を肯定化するのでした口笛

 

 

IKEAは遠いので、次回はいつ行くことやら・・・
次は事前調査してから買いに行こうキメてる
 
 
~IKEA特集~

 

\安いのにオシャレ!/

 

\あるだけでオシャレラブ!/

 これも愛用してますグリーンハーツ



\何入れてもオシャレニヤリ

 ワゴンにピッタリ合うしルンルン



\クローゼットの上段で大活躍中/

 

 

どれもオシャレなのに機能的でお手軽価格なのがいい目がハート

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ