下半期:BEST&WORST5 (2022) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

下半期後半10月ごろから忙しく過ごしていて、疲れもあったのかコロナになってしまったり、いろいろあってあっという間に年末。

 

後半は鑑賞本数がガクッと下がってしまったのが個人的にすごく残念でした。

 

ウォーキングデッドがついに完結ということで後半それを観ていたというのも一つ要因ではあるかなって感じですが、去年の最高記録270本超えは絶対に無理なのはわかっていたのですが、

 

 

今年は

 

243本

 

でした!!

 

 

前半で毎日のように映画観ていたおかげか、まぁまぁ観てました。

 

 

では、7~12月の下半期ランキングです!

※タイトルにレビューリンクあり


劇場鑑賞 BEST5

1位 トップガン マーヴェリック

間違いなく下半期というより今年1位!!

 

2位 ジュラシックワールド/新たなる支配者
3位 ブレットトレイン
4位 ザ・ロストシティ

5位 バズ・ライトイヤー

 

劇場で立て続けに映画を観るのはかなり久しぶりだったなー。最近は惹かれるのないので行ってないですが。

 


自宅鑑賞 BEST5

1位 ファーザー

アンソニー・ホプキンスさすがすぎました。


2位 SING/シング: ネクストステージ

3位 ディア・エヴァン・ハンセン
4位 フリー・ガイ
5位 キングスマン



自宅鑑賞 WORST5

1位 K-12

なかなか謎世界観だった


2位 デイ・アフター・トゥモロー2021
3位 ワイルド・ストーム
4位 ヤングガン

5位 ミス・リベンジ
 


ここ最近忙しくしてたので貴重な年末のお休みはゆっくり休んで、リフレッシュしたいと思います!

 

コロナ禍での規制がだいぶ今年は緩和されたような気がしてますが、また増え出して上手く付き合っていくしかないにしてもなかなか収まりませんね。

 

物価の上昇も止まらず厳しい毎日を過ごしてる現状がまだ続くと思うとしんどいなーと思いますが、頑張っていきましょう。

 

本年もありがとうございました。

 

それでは、よいお年を〜

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ