ザ・ロストシティ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Lost City(2022年)

評価:★★★★★

【STORY】
新作の宣伝ツアーに駆り出された恋愛小説家のロレッタ(サンドラ・ブロック)は、作品の主人公を演じるセクシーな表紙モデル・アラン(チャニング・テイタム)の軽薄な様子にいら立つ。そんなとき謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、彼女は突然南の島へ連れ去られてしまう。彼は小説を読み、ロレッタが伝説の古代都市の場所を知っていると考え誘拐したのだった。一方、ロレッタの誘拐を知ったアランは彼女を助けに島へ急行し、再会した二人は脱出しようとするが、思わぬアクシデントが続発する。(シネマトゥデイ)

【CAST】

サンドラ・ブロック

チャニング・テイタム

ダニエル・ラドクリフ

ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ

オスカー・ヌニェス

パティ・ハリソン

ブラッド・ピット

 

etc,,,

 

ゼロ・グラビティ』などのサンドラ・ブロックが主演と製作を兼任したアドベンチャー。

 

新作の宣伝ツアー中に南の島へ連れ去られた女性作家が、彼女を助けに来た小説の表紙モデルの男と島から脱出すべく大冒険を繰り広げる。

 

 

監督は『トム・ソーヤーの盗賊団』などのアーロン、アダム・ニー兄弟。共演には『マジック・マイク』シリーズなどのチャニング・テイタム、『スイス・アーミー・マン』などのダニエル・ラドクリフのほか、ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ、ブラッド・ピットらがそろう。

 

昨日最新作を観てきました!!予告観て楽しそうだなって思ったのと私の大好きなブラピが出てるってことで久々の劇場鑑賞です。9月公開のブラピ主演の『ブレット・トレイン』も楽しみ!

 

さて映画の感想ですが、キャストも豪華で物語のテンポも良く楽しかったです!

 

 

ブラピのキレキレアクションがかっこよくて、男性の長髪もひげも好きじゃないけどブラピならなんか許せるしむしろかっこいい。サンドラ・ブロックのセリフで「なんでそんなにかっこいいの?」っていうのがあるけどまさにその通りすぎ。だけど早々にお役御免になってびっくり。

 

チャニング・テイタム演じるアランのちょっとポンコツな感じも良くてね、不必要に気絶してる敵を殴ってブラピに怒られちゃうのウケた。それとヒルに体噛まれてるときね、とってもきれいなお尻でした。笑

 

随所に笑えるポイントがあって観てて、ふふふって何回もなった。EUROPEの“The Final Countdown”を聴くとどうしても芸人のゆりやんを思い出してしまうけど、こういう単純な映画好き。

 

 

ちゃんとロストシティ探しも宝探しもして、隠された場所にたどり着くところはすごいなって思ったし、噴火シーンは結構ハラハラしたけど船で逃げるころには噴火も溶岩も映ってなくてちょっとそこはあれ?ってなっちゃったけどまぁいいか。

 

サンドラ・ブロックってもう50歳超えてるっていうことにびっくりだけどなんとまぁスタイルの良いこと、無期限で休業するそうですが安定の女優さんで好きなのでちょっと寂しい。

 

ダニエル・ラドクリフも良いキャラしてました。結構絶えずいろんな映画に出ててすごいな、最後は宝が手に入らずに残念でしたね。軽いロマンスも良きでした。エンドロールも映像があるので最後まで席を立たずに観ていただきたい。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ