スイス・アーミー・マン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Swiss Army Man(2016年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

無人島で遭難してしまったハンク(ポール・ダノ)は生きる気力を失い、悲嘆のあまり自殺しようとする。ちょうどそのとき、海岸に流れ着いた男性の死体(ダニエル・ラドクリフ)が目に飛び込んでくる。その死体からはガスが出ており、浮力があった。ハンクが飛び乗ると、死体は水上バイクのように動き始め……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ポール・ダノ 

ダニエル・ラドクリフ
メアリー・エリザベス・ウィンステッド

etc,,,

 

『ハリー・ポッター』シリーズなどのダニエル・ラドクリフが主人公である死体を演じ、『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』などのポール・ダノと共演した異色作。

 

無人島で遭難した青年が、死体と共にサバイバルしてわが家を目指す型破りな冒険を活写する。ヒロインに『スマッシュド ~ケイトのアルコールライフ~』などのメアリー・エリザベス・ウィンステッド。

 

生者と死者という不思議なコンビがたどるシュールな旅のてん末に注目。原題の「Swiss Army Man」は、死体のメニーがスイスアーミーナイフのように様々な機能を備えていることに由来している。

 

 

かなり奇抜な作品だから公開当時話題になってた記憶が今でも強く残っています。最初こそ死体っていうだけだけどしまいには話し出すからもうどんな気持ちで観ていたらいいのやらって感じでした。

 

ズボンにテント張っちゃうのとかさ、ハリー・ポッターのダニエルよ・・・本当にこんな役でよかったのかい・・・?って心配になったし、本当に万能すぎて観てて終始戸惑いが隠せなかったよ笑


最後までおならは引っ張るんだなっていうのと、そこで終わるの?!っていう。生命力に溢れ出死体の話というと謎な感想になるけど、それしか言えない不思議な映画でした。汗


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ