スコーピオン・キング | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Scorpion King(2002年)

評価:★★☆☆☆

【STORY】

5,000年前の古代エシプト。ゴモラの都は戦乱に明け暮れ無秩序状態に陥っていた。時の支配者メムノンは邪悪なパワーを駆使して他民族のせん滅を図る。そんなメムノンの傍若無人な振る舞いに敢然と立ちはだかる一人の勇敢な戦士、その名は“スコーピオン・キング”マサイアス。勇気と知恵を振り絞り悪の権化メムノンに闘いを挑むマサイアスだったが、彼の前には裏切り者の出現や巨大殺人軍隊アリの群れといった難関が次々と襲い掛かるのだった……。(allcinema ONLINE)


【CAST】
ザ・ロック

スティーヴン・ブランド
ケリー・ヒュー

マイケル・クラーク・ダンカン
グラント・ヘスロフ

ラルフ・モーラー
 

etc,,,

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』に登場した敵役スコーピオン・キングを主人公に据えたスピンオフ作品。

ずっとレビュー書かなきゃとは思っていたのですが観たのが結構前だったので再見したら書こうと思っていて、地上波で放送していたので久しぶりに鑑賞。

 

こんなサクッとした仕上がりの映画だったかしら?



スピンオフだから勝手にサソリの姿に変わってしまうまでのお話だっけ〜?って思って見てたけど全然違くて、メムノーンを倒して新たな王になってめでたしって話だった。ここまで自分が内容覚えてないことにびっくり。


未来を見る力があるけど純潔を失うと力がなくなるというのはありがち。メムノーンと戦ってる時に堂々とマサイアスが女は貰う!って言ってて、おぉう…ってなった笑


テンポがまぁいいので見やすかったです。そして可もなく不可もなくな感じでした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ