ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Jumanji: Welcome to the Jungle(2017年)

評価:★★★★☆

【STORY】

高校の地下室で居残りを命じられた4人の少年少女は、そこでジュマンジという古いビデオゲームを見つける。プレイしようとキャラクターをチョイスした瞬間、彼らは選んだ人物に変身し、ゲーム内の世界であるジャングルへと移動してしまう。現実とは全く違うキャラクターになった彼らは、カバ、ジャガー、ゾウ、サイの群れなど、次から次へ野生動物と遭遇。危険にさらされながら、何とかゲームをクリアして現実世界に戻ろうとするが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】
ドウェイン・ジョンソン

ジャック・ブラック
ケヴィン・ハート

カレン・ギラン
ニック・ジョナス

ボビー・カナヴェイル

etc,,,

 

ロビン・ウィリアムズらが出演した『ジュマンジ』に続く物語が展開するアドベンチャー。前作から20年後の世界を描く。

 

学校の地下室で見つけた奇妙なビデオゲームの世界に入り込んでしまった高校生たちの運命を描く。

 

 

監督はドラマシリーズ「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」などに携わってきたジェイク・カスダン。『カリフォルニア・ダウン』などのドウェイン・ジョンソン、『スクール・オブ・ロック』などのジャック・ブラックらが顔をそろえる。

 

12月13日より本作の続編となる『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が公開中。

 

昨日地上波放送してたので観ました!すごろくが出てくるから今回もって思ったらまさかのテレビゲームかい!!そんなゲームが何故あるんだって話ですが、キャラ選択からスキルまでちゃんとしてましたね。笑

 

 

ひょろっとした青年がドウェイン・ジョンソンが演じてるのでそこもおもしろい。ビビってる表情とか自分の筋肉やフェロモンに酔いしれてるところとかちょいちょい笑う。

 

それぞれがスキルを持っていて、出てくる人物は決められたセリフしか言わないのとかはゲームらしい。でもライフカウントが3つあるからって無駄死にするのはもったいない。予期せぬ死が多くてそれもちょっとウケたけど。笑

 

てかダンスナンバーで戦うルビーかっこよかった。

 

 

キスがくっそ下手すぎる場面はひどすぎて爆笑(笑)あんなに美人な人とかっこいい人がキス下手とか残念すぎてもう(笑)

 

最後はみんなが結束してゲームをクリアしようとするのは素敵でしたね。最後わざと死んで宝石戻すところはハラハラ!

 

普通に楽しかったから続編も気になる!!

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ