ハムナプトラ2/黄金のピラミッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Mummy Returns(2001年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後。リックとエヴリンの間にはアレックスという息子が生れ、世界各地で遺跡発掘に忙しい日々を送っていた。そんなある日、ふたりは金色に輝く不思議なブレスレットを発見するが、それをいたずらではめた息子アレックスが何者かに誘拐されてしまう……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ブレンダン・フレイザー

レイチェル・ワイズ

ジョン・ハナー

アーノルド・ヴォスルー

フレディ・ボース

パトリシア・ヴェラスケス

ザ・ロック

オデッド・フェール


etc,,,


この映画はテレビでやってたら必ず見るってくらい大好きな作品☆


だから何回観ても飽きないよね!!


三部作だけどこの次の作品はエジプトから離れてしまったのがもう残念でならなかったな。個人的にこれで終わりにしておけばよかったのにって思ってます。エヴリンもキャスト変わっちゃったし、レイチェル・ワイズ好きなのにねぇなんて。



今回はアクションがさらに増して舞台もあちこち、楽しさ満載で楽しめました♪「運命と偶然は紙一重」だなんてセリフがあるけど確かにそうかもしれないね。


エブリンはネフェルティティとかいう人の生まれ変わりでしたなんて展開もあってリックのアレックスも案内人だったり守護する役割の人物だったりつながりがあるんだよぉ~なんて話でなんかロマンがあっていいよね☆うきうきしちゃいましたw



森の小さい狂暴な小人ミイラがダイナマイト持って爆発するとこ笑えますなwそれとエヴリンが刺されて死ぬとこは何度観てもうるうるちゃう。。。


イムホテップの「馬鹿な!!」はどうしても笑っちゃうし真似したくなる←


なんかあこがれちゃう夫婦でもあったりしますww

逃げろ!って言ってるのに助けに行く姿は愛です!!素敵!!


この映画はほんとに大好きだー!!!