上半期:BEST&WORST5 (2022) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

今年ちゃんと梅雨あった?

って思うくらい早々と梅雨明け。


連日猛暑続きですが、いかがおすごしででしょうか?

 

コロナ禍マスク生活で夏を迎える3年目、3年目といえど暑さは慣れないですし、我慢すると熱中症になってしまうので本当に気を付けてください。

 

長らく延期になってた映画が公開したり、延期もなく公開できるようになったり少しずつ前の状態が戻っているように感じますが、私はまだまだ前ほど劇場に足を運ぶまではいっていないのが現状。

 

 

さて、1~6月の上半期ランキングです!


※タイトルにレビューリンクあり

 

 

劇場鑑賞 BEST5

1位 ウエスト・サイド・ストーリー

大好きなミュージカル映画、悲劇的なお話でしたがとてもパワフルで最高でした!

 

2位
3位 
4位 

5位

 

2~5位は劇場鑑賞していないので、なし!

 

全然今回も映画館行ってない・・・。観たいなぁと思う作品はあるんですけどね。

 


自宅鑑賞 BEST5

1位 ローマの休日

不朽の名作、久しぶりに観るとやっぱりいいなって。

2位 エール!

3位 ザ・スイッチ
4位 パーム・スプリングス
5位 スパイダーマン:スパイダーバース



自宅鑑賞 WORST5

1位 神様なんかくそくらえ

ドキュメンタリー的な映画で申し訳ないけど病んでる人ずっと見てるのがしんどかった・・・。

2位 コズモポリス
3位 ゴールデン・チャイルド
4位 パペット大騒査線 追憶の紫影(パープル・シャドー)

5位 ハドソン・ホーク

 

 

洋画専門でやらせてもらっているブログなので邦画の紹介はしていませんが、邦画は今年の初めに『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』を観て、ちょっと前には『死刑にいたる病』と『シン・ウルトラマン』を観ました。『死刑にいたる病』はなかなか怖かったです。阿部サダヲさんの表情とかいろいろ。『シン・ウルトラマン』は思いのほか楽しく、また懐かしい気持ちにもなれて、たまに劇場で観る日本映画も良き!

 

今年も早々と半年が過ぎてしまったわけですが、下半期もどんどん映画紹介頑張ります!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ