ザ・スイッチ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Freaky(2020年)

評価:★★★★☆

【STORY】
さえない毎日を送る地味な女子高生ミリー(キャスリン・ニュートン)は、指名手配中の連続殺人鬼ブッチャー(ヴィンス・ヴォーン)に襲われ鋭利な凶器で突き刺されてしまう。やがて彼女が意識を取り戻すと、なんと中年男のブッチャーと体が入れ替わっていた。24時間以内に入れ替わりを解かないと一生元の姿に戻れなくなるミリーは、自分の体を取り戻すため、女子高生姿で大量殺人を企てるブッチャーに立ち向かう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ヴィンス・ヴォーン

キャスリン・ニュートン

ケイティ・フィナーラン

セレスト・オコナー

アラン・ラック

 

etc,,,

 

気弱な女子高生とシリアルキラーの体が入れ替わってしまうホラー。

 

24時間以内に入れ替わりを解かなければ永遠に中年殺人鬼の姿で生きることになる女子高生が、自分の体を取り戻すべく奔走する。

 

 

名探偵ピカチュウ』などのキャスリン・ニュートンと『ドッジボール』などのヴィンス・ヴォーンが一人二役に挑み、『セラとチーム・スペード』などのセレスト・オコナーらが出演。『ゲット・アウト』などを手掛けてきたジェイソン・ブラムが製作、『ハッピー・デス・デイ』シリーズなどのクリストファー・ランドンが監督を務めた。

 

早くも新作がAmazonプライムビデオに登場してたので観ました!こういうの嫌いじゃないので普通に楽しめました!

 

ただ初っ端からグロすぎて・・・。ビン口に突っ込むだけじゃなくて喉のところを殴って割るという恐ろしさ。立て続けにトイレの蓋で頭を勝ち割り、ラケットで串刺しにし、最後もまた串刺し。残虐極まりなし!!

 

 

入れ替わったヴィンス・ヴォーンのちょっと高めボイスと女の子走りが結構ウケるし、親友に自分はミリーだって伝えるところボコボコにやり合ってて楽しかった。その人にしかわからない質問とか受け答えって本人確認に大事よな。笑

 

なんかの映画を観てても思ったけど海外って患部冷却グリーンピースで冷やしがちよね。保冷剤って概念ないのかな?っていう。そして中身はミリーとはいえキスするのしんどすぎて笑う。

 

最後は家族協力して成敗するのが良かった!!女性3人ってのがまたいいのかな。グロイシーンがままあるのでそこはきついけどブラックコメディな仕上がりで最後まで楽しめました!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ