SING/シング: ネクストステージ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Sing2(2021年)

評価:★★★★★

【STORY】

コアラのバスター・ムーンが運営するニュー・ムーン・シアターは連日満席で、ブタのロジータとグンター、ヤマアラシのアッシュ、ゾウのミーナら出演者は大人気。地元で成功を収めながらも、バスターには聖地クリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという夢があった。そのためにはクリスタル・エンターテイメント社のジミーのオーディションに合格しなければならなかった。(シネマトゥデイ)

【CAST】

マシュー・マコノヒー(バスター・ムーン)

リース・ウィザースプーン(ロジータ)

スカーレット・ヨハンソン(アッシュ)

タロン・エジャトン(ジョニー)

ボビー・カナヴェイル(ジミー・クリスタル)

トリー・ケリー(ミーナ)

 

etc,,,

 

ミニオンズ』『ペット』シリーズなどを手掛けた、イルミネーション・エンターテインメントによるミュージカルアニメ『SING/シング』の続編。

 

新たなショーを披露したいという、コアラの支配人バスター・ムーンの夢をかなえるために仲間たちが協力する。

 

 

『SING/シング』でも監督と脚本などを務めたガース・ジェニングスが続投。マシュー・マコノヒーやリース・ウィザースプーンら前作のメンバーに加え、 U2のボノらもボイスキャストで参加する。

 

Amazonプライムビデオで配信がスタートしたので早速観ました。吹替がとても豪華なので吹替も楽しそうだなーって字幕とどっちで観るか悩んで結局安定の字幕で鑑賞。

 

新たに加わったアルフォンゾ役のSixTONESのジェシーさんとか、クレイ・キャロウェイ役のB'zの稲葉浩志さんが吹き替えを務めたことも話題になってたのでそのうち吹替でまた観ようと思います。

 

 

いろんな楽曲がひっきりになしにながれてあれもこれも知ってる曲がたくさんでそれだけで楽しい。動物たちもすごいたくさんですごい。

 

クレイをどうやって説得して出てくれたことになったのか、そこははしょられたなって感じでしたが、それぞれにスポットをあっててテンポよく安定感があってあっという間に終わった。

 

ショーをやってるところは観客の感じがほんとライブって感じで一体感がすごい良かった。音楽って、ミュージカルって、やっぱり好き素敵だし大好き!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ