ペット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Secret Life of Pets(2016年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主のケイティと最高のハッピーライフを送っていた。ところが、ケイティが大型犬デュークを新たに連れてきたことから、マックスの生活環境はガラリと変化する。マックスとデュークが何とか自分が優位に立とうと頑張っていたある日、ひょんなことから彼らは迷子になってしまい……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ルイス・C・K(マックス)
エリック・ストーンストリート(デューク)
ケヴィン・ハート(スノーボール)
ジェニー・スレイト(ギジェット)
エリー・ケンパー(ケイティ)

etc,,,

世界中でヒットを記録した『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・ピクチャーズが作り上げた、ペットたちの知られざる世界に迫るアニメ。

冒頭からNYの街並みが素敵!!
その他ブルックリンや紅葉風景もとってもきれいでした。

日本語の吹き替えでは主人公マックスとデュークの声をバナナマンが担当していたのですね。どんな感じなのか興味はある。

犬、猫、鳥、ウサギなどなどいろんな動物が出てきてそれぞれのキャラクターもしっかりしていて。



でも内容はまあまあだったかな、思っていたのとちょっと違ったというのもある。

動物同士相性の良し悪しはやっぱりあるしね、やきもちとかもあるでしょう。そして捨てられてしまった過去を持つ動物たちも出てきたりして結構ドタバタ映画でした。

ソーセージ工場では観てないけど『ソーセージ・パーティ』という映画が頭に浮かび、車が橋から落ちかかってて窓ガラスがぴきぴきいうところは『ジュラシック・パーク』を思い出しました。

しかしこれらのことが1日で起こっているというのに若干の無理が・・・。保健所から頑張って逃げようとするだけでも良かったような気がする。で、飼い主が探しに来るけどすれ違っちゃって的な。

まぁ、わざわざ映画館で観るほどのものじゃないかな。