ブレット・トレイン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Bullet Train(2022年)

評価:★★★★☆

【STORY】
あるブリーフケースを盗むよう謎の女性から指令を受け、東京発京都行の高速列車に乗り込んだ殺し屋・レディバグ(ブラッド・ピット)。ブリーフケースを奪って降りるだけの簡単な任務のはずだったが、疾走する車内で次々に殺し屋たちと遭遇してしまう。襲い掛かってくる彼らと訳も分からぬまま死闘を繰り広げる中、次第に殺し屋たちとの過去の因縁が浮かび上がってくる。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ブラッド・ピット

ジョーイ・キング

アーロン・テイラー=ジョンソン

ブライアン・タイリー・ヘンリー

アンドリュー・小路

真田広之

 

etc,,,

 

映画化もされた「グラスホッパー」などで知られる伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」を原作に、ブラッド・ピットが主演を務めたアクションスリラー。

 

日本の高速列車を舞台に、謎の人物から指令を受けた殺し屋が、列車に乗り合わせた殺し屋たちから命を狙われる。

 

 

メガホンを取ったのは『デッドプール』シリーズなどのデヴィッド・リーチ。共演には、『キスから始まるものがたり』シリーズなどのジョーイ・キング、『キック・アス』シリーズなどのアーロン・テイラー=ジョンソンのほか、真田広之、マイケル・シャノンらが名を連ねる。

 

題名は直訳で弾丸列車ですが、“弾丸のように早い列車”ということで新幹線を意味する。

 

愛しきブラピが主演!!ということでこの間の週末に観てきました!!ジャパンプレミアで来日してたけど会いたかった!!とにかくかっこよかった!!

 

 

日本が舞台ということで日本で撮影ができるとブラピが喜んだのもつかの間、コロナのせいで日本でのロケは叶わず・・・。でも本当に列車の中みたいにセット組んだりさすがです。

 

ていうかキャストがすごい豪華というかちょい役でいろんな人が出すぎてて興奮!!サンドラ・ブロック出てるのは知ってたけどまさかのチャニング・テイタムまで出てきて『ザ・ロストシティ』じゃん!!っていう。笑

 

安定のマシオカ、車窓さん役が良いね!!キムラ役のアンドリュー・小路さんは父が日本人のイギリス人俳優だそうで、真田さんといいコンビな感じでした。『ザ・ボーイズ』のキミコで知られる福原かれんさんも出てたし、なによりライアン・レイノルズちょい役すぎ。笑

 

 

劇中でちょくちょく日本語の会話があったり、劇中歌が日本語だったり、街並みはちょっと違うけど日本らしさがあったりで楽しかった。電車内での通話はマナー違反だよーとか、おじぎするのとか、思慮深いとか、日本人のイメージについてのセリフもあり。

 

真田広之さんいろんなハリウッド映画で活躍してるけどほんとほんとかっこいいわ。いろいろ伏線が散らばっててきちんと回収されていく感じはすっきり。レモンが生きてたならタンジェリンも生きてたらよかったのにそこは残念・・・。

 

R指定なだけあってちょっとグロイシーンもありますが、テンポも良く、楽しかったです!!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ