キック・アス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Kick-Ass(2010年)

評価:★★★★★
【STORY】
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとし て街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になっ てしまう。

【CAST】
アーロン・ジョンソン
クリストファー・ミンツ=プラッセ
マーク・ストロング
クロエ・グレース・モレッツ
ニコラス・ケイジ
ギャレット・M・ブラウン
クラーク・デューク

etc,,,

今続編が公開してますね~。
公開当時は上映館がものすごく少なかった本作、なんだこれおもしろいぞ?って話題になって上映館が増えて、DVDが出たら出たでこれまた人気急増して。って感じで話題でしたもんね。



そんなこんなで私これ見るの初めてです。
観たいと思ってたんだけどね~機会がね~って。

クロエこんなに小さかったっけ?って思ったけど当時12歳とか?
いやぁ~可愛いよ!!今はぐっと大人っぽくなった!!
まだまだ若いけど、外国人は若くても大人っぽいもんな~。

で、感想はというと。最高ですね!!
私こういう映画好きです!!あっというまに終わった感じ。
アーロン・テイラー=ジョンソン演じるキック・アスゆるいね~笑
「暴力はお前たちは黙って見てる、おれはそれが許せないんだ!!」
って言ってるところはアスキック(ボコボコ)にされながらもかっこよかった。

オタク役だけど顔のベースがこの人かっこいいなって思って、
普段どんなか調べてみたらくそかっこよくてビビったww
かっこよくも不細工?にもなれるんだねぇ~人間て・・・←

ヒットガールが登場した時の曲が愉快すぎてまたいいね!!笑
ビックダディに限っては風貌がバットマンだけどね、ニコラスいい!!



アクション良し、それぞれのキャラ設定良し、挿入歌とかも良し。
セリフとかも結構ツボをくすぐられる感じでよかった!!

ちょっとした恋模様もあって、ケイティ役の子普通に可愛い☆
部屋に侵入したキックアスに催涙スプレーかけちゃうとことかその前のドライヤーのせいでそもそも存在に気付いてない演出とか、細かいところまでがいいですね。

ビックダディの死が結構悲しかったなぁ~。

クライマックスで新しい武器いつくるのかなぁ~?って思ったらなんてこった!!飛んで登場してなんてクールなんだ!!って感じでテンションあがりましたね(笑)
いつのまにかキックアスが普通にたくましいヒーローになってて^^

続編はレッドミスとが次なる敵かぁ~。。。
レッドミストも父を殺された身ですもんね~。

でもなんかこの映画スカッとするね!!