ミス・リベンジ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Miss Bala(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

グロリアは親友のスズに会うためメキシコを訪れるが、クラブ襲撃事件に巻き込まれスズが行方不明になってしまう。自身も麻薬組織に拉致されたグロリアは、彼らの仕事を手伝わされることに。監視を振りきって何とか逃げ出すグロリアだったが、今度は麻薬取締局に利用され……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ジーナ・ロドリゲス

イスマエル・クルス・コルドバ

アンソニー・マッキー

マット・ローリア

リカルド・アバルカ

 

etc,,,

 

アメリカとメキシコの合作のアクション映画。

 

監督は『トワイライト 初恋』のキャサリン・ハードウィック、主演はテレビドラマ「ジェーン・ザ・ヴァージン」のジーナ・ロドリゲスが務めた。

 

本作は2011年に公開されたメキシコ映画『MISS BALA/銃弾』をリメイクした作品である。

 

本作は日本劇場未公開作品で、2019年9月4日にDVDが発売された。

 

 

メキシコ麻薬戦争の闇に挑む女性の壮絶な復讐劇を描いたサスペンスアクション。

 

地上波初放送してたので観ました。んー、ちょっとイマイチだなって感じですが、とりあえず何かサクッと見るのにはちょうど良かったかな。

 

グロリアと同じように抵抗できずに従ってるだけだったイザベルが裏切り者として撃ち殺されてしまったのはひどすぎ。

 

友達を救うためにいろんな人が犠牲になったし、リノをもっと早くに始末しちゃえば良かったのになんて思ったりしましたが、CIAにスカウトされて罪状消してもらって、なんやかんやめでたしでまぁまぁでした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ