ライブリポート | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Line of Duty(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

少女誘拐事件を捜査している警察官のペニー(アーロン・エッカート)は、配信サイトのリポーターをしているエイヴァ(コートニー・イートン)に捜査の様子を生配信することを許可する。少女の命が助かるタイムリミットまで64分しかなく、誤情報に翻弄(ほんろう)され捜査が困難を極める中、ペニーが関与した過去の重大な事件が判明する。(シネマトゥデイ)


【CAST】

アーロン・エッカート

コートニー・イートン

ジェシカ・ルー

ディナ・メイヤー

ベン・マッケンジー 

 

etc,,,

 

少女の誘拐事件の捜査を生配信するスタイルで描く犯罪サスペンス。

 

警察官と配信サイトのリポーターが、視聴者の助言を受けながら事件を追う。

 

主人公の警察官を『ラビット・ホール』などのアーロン・エッカートが演じ、『ステータス・アップデート』などのコートニー・イートン、ドラマシリーズ「GOTHAM/ゴッサム」などのベン・マッケンジーらが共演。監督を『大脱出2』などのスティーヴン・C・ミラーが務める。

 

地上波で放送してたので観ました。冒頭で犯人が逃げてみんなで追うときパトロール警官は待機しろって言われてたけど無線で聞こえて同じ警官なら協力するのは当たり前では?まぁ重要な証言を聞き出せないまま正当防衛とはいえ容疑者死亡はよろしくないが。

 

 

今は携帯があればいつでもどこでも動画が撮れるし誰でも簡単にSNSに投稿できるわけで、アマチュアのリポーターっていうと聞こえはいいけど私からしたら迷惑なユーチューバーみたいだなって思ってしまった。

 

停職になっても人質解放のために1人頑張るのはありきたりではあるけどアーロンだからなんか観てられたな。

 

1人に何をそんな手こずってるんだろう?感はあったけど、また情報ないまま犯人死んだよって思ったけど、「埋葬してやったぜ」っていうのですぐピンと来たわ。

 

みんなが見てるって良くも悪くもって感じだけど、この映画のラストはみんなが見てたからすぐにヘリが助けに来たし、地面を掘るのをみんなが協力してくれたり良い方に転んでて良かった。ライブ配信しながらというのが今時っぽい内容の映画でした。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ