デイ・アフター・トゥモロー2021 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Arctic Apocalypse(2020年)


評価:★★☆☆☆


【STORY】
2021年、新型ウィルスの感染爆発により世界はロックダウン。だが、人類を襲う危機はそれだけではなかった。気象変動により、北極で発生した巨大寒波が凄まじい勢いで成長していたのだ。パナマの研究所でそれを知った科学者のジルたちは、完成したばかりのウィルス治療薬を護るため、唯一の安全地帯である赤道直下のエクアドルを目指す。その間にも、絶対零度の寒波はすべてを凍らせながら、猛スピードで北米大陸を南下。ジルは、“人類最後の希望”を護りきることが出来るのか?


【CAST】

エミリー・キリアン

ラミロ・リール

トム・サイズモア

トリー・リチャードソン

ジェイク・ホーリー 

 

etc,,,


地上波で初放送してたので観たのですが、新型ウイルスの感染が広がる中での異常気象でパニックにっていうのが今時な内容だなーって思った。


でもパンデミックの脅威を映画からはあまり感じられず、治療薬を無事に運ぶんだ!っていうのは感染症とも戦ってるんだなーって思わせてはくれるけど…みたいな。


大寒波で冷気?に触れたら凍りついてしまうところで霊安室?みたいなところに避難するところ、入ったはいいけど凍りついて開かなくない?って思ったら案の定そうで、でも発煙筒が都合よくあったから開いて助かって。



寒さもなんかあまり感じられないというか、何もかも凍りつく状況で上着を譲ってあげるのは素晴らしいけどセーター一枚じゃすぐに死ぬと思うよ?ってなった。


あと大事な治療薬落としそうな場面ね、ここまできてそんなアホみたいなことあるかって感じだしこのシーンいるか?っていう。


ていうか最後が唐突に感じた。今まであんな雪に覆われてたはずなのにエクアドル着いたら急に普通の土地で快適そうで。わかってはいたけど全体的にツッコミどころが多い映画で、印象に残らなかったな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ