ジャック・リーチャー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Jack Reacher: Never Go Back(2016年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそうになった彼は、自分をめぐる何かしらの陰謀が動きだしているのを察知する。やがて彼は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)を訪ねるが、彼女がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】

トム・クルーズ

コビー・スマルダーズ

オルディス・ホッジ

ダニカ・ヤロシュ

パトリック・ヒューシンガー

ロバート・ネッパー

 

etc,,,

 

リー・チャイルドの小説を実写化したアクション『アウトロー』の続編。

 

かつてアメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったが、今は放浪生活を送る男ジャック・リーチャーが、巨大な陰謀に挑む。

 

監督は、『ラスト サムライ』などのエドワード・ズウィック。前作に引き続いてトム・クルーズが主演を務め、『アベンジャーズ』シリーズなどのコビー・スマルダーズやテレビドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズなどのロバート・ネッパーらが脇を固める。ド派手な見せ場の数々や、トムのアクションも痛快。

 

 

地上波でやってたので観ました!観たことなかったんだなーって感じだし、前作の印象が残ってなくてそういえば続編あったんだっけねって感じでした。

 

アクションはそこそこに散りばめられてるのでその点では楽しめるけど、内容はなんか微妙。娘疑惑のサムがちょいちょい足を引っ張ってる感もあり。久しぶりにロバート・ネッパー見た気がするけど若本規夫さんの吹き替えがやっぱり最高だなってなった。笑

 

結局娘疑惑の子は本当の娘ではなかったわけだけど、人質にされたときに起点の聞いたセリフで思い出して逃れられて良かったし、一緒に時間を過ごしたことで2人の間に絆みたいなのが生まれたんだなっていうラストの感じは良かったです。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ