さて、明日は新月ですねー。

木星が射手座に入るのとほぼ同時と言ってもよい

このタイミングで蠍座で新月です。

 

 

新月チャートの特徴

✴️金星ー天王星ードラゴンヘッド&テイル のグランドクロス

✴️天王星ー木星 150度

✴️蠍座16度で起こる新g鉄

✴️木星は蠍座の29度で射手座へ飛び込む手前!

 

 

もうすぐ射手座祭りになるので

その前の蠍座一層総ざらえのような雰囲気を

醸し出しているチャートです。

 

 

普段私はあまりドラゴンヘッドやテイルを入れて

解釈しないのですが、今回はしてみようかな。

 

 

ドラゴンヘッドはこれです。

前世絡みの課題を表し、

未来を切り開くポイントにもなることです。

 

 

ドラゴンテイルはこれで

前世には散々やってきたので

今世では簡単にできちゃうことや

陥りやすいこともあらわします。

 

 

 

そして、これら二つをめぐって

他の天体たちが四角形やら三角を作ってますね、。

 

なぜ私がドラゴンヘッド&テイルが

気になったかというと

「蠍座」で起こるの新月だからです。

 

 

木星も一年滞在した蠍座の部屋から

射手座の部屋へ移動するので

先ほど書いたように現在は

蠍座総まとめの時期なんですね。

 

 

そして蠍座は、

目には見えない「つながり」とか

ふかーい「つながり」を表しますので

前世絡みも無視できない、と

いうわけです。

 

 

さらにドラゴンヘッド&テイルと関係を

とっている天体は、

順行に戻ったばかりの

 

 

・天秤座金星

バランスと調和を重視する、客観性大事。

・牡羊座で逆行中の天王星。

(自分らしさ忘れてない?の見直し)

 

 

です。

 

 

なんというのか・・・

合理的に社会でうまくやっていくことを

優先するのか?

純粋な自分の衝動か?

 

 

どちらも捨てがたい!!!

 

 

といった様相。

 

 

その対抗しあったエネルギーの増幅が

未来を切り開いていくか

もしくは馴染みのある現状にとどまるか?

を決めていくと一体感じね。

 

 

そして、それは木星しかり、新月しかり、

「蠍座」で起こるということ。

 

 

つまり、過去から自分の深い部分に

取り残していた「澱(おり)」が

気になって気になって仕方ない!!!

 

 

みたいな風な経験をする人が多いかもしれません。

 

 

 

さらに1年に一度の木星移動イベントを控え

木星は今蠍座の30度です。最後の最後!

 

サビアン占星術という考え方では

蠍座の最後の度数にこんなシンボルタイトルが付いてます。

 

 

蠍座29度「インディアンの女が、酋長に自分の子供の命乞いをしている」
蠍座30度「ハロウィンの衣装をきた子供たちが悪ふざけを楽しむ」

 

 

なんだか楽しそうでもあり、苦しそうでもあります。

それもそのはず。

蠍座29度は「涙の度数」と呼ばれるところでもあります。

 

 

深い悲しみの場所なのです。

 

 

つまり、射手座へ行ってしまえば「ふぅ!!!」と

息をのびのびと据えるような開放感が待っていますが

その前に深い悲しみに触れながら、

そのあとに吹っ切っていく!という流れです。

 

 

今回の新月も蠍座で起こるため

木星のこの「涙の度数」はより

強調されるでしょう。

 

 

というのが配置から読み取れる解説です。

 

 

あとは私の解釈と過ごし方ヒントを書いてみます⬇︎

 

 

なんかさ、どろっとしているようなんだけど

次の開放感も見えてきている、という新月。

 

 

この「どろっ」とどのように向き合うか?

とても大事なタイミングのように思います。

 

 

 

たぶんね、誰かに八つ当たりしたり

承認欲求を満たすことで

解消することもできると思うんだけど

それだと射手座祭りになった時の

軽い波動にはなれない気がしてね。

 

 

この後、いかに心の軽やかさを取り戻すか?

っていうのを考えたほうがいいかな。

 

 

 

相手をギャフンと言わせてやった!

言いたいこと言ってやったぜ!

 

 

というのは一瞬ドーパミンが出る爽快感は

あるかもだけど。

本当の開放感じゃないよねってこと。

 

 

すっきりした後にふわっとした

軽やかさを感じたいところ。

 

 

そこで、心の深い部分に

微細でガンコな悲しみがあるなら

他の誰でもない、あなた自身が

その悲しみと向き合ってみるのはどうだろう。

 

 

もちろん誰かに寄り添ってもらっても

いいのだけど、この最後の最後に残っている

微細な振動を帯びている悲しみは

一人のほうが見つけやすいし、

感じやすいと思うんだな。

 

 

ただ、ただその悲しみとともにいるだけでよくてさ。

 

 

そうすれば、明日からの射手座期、

少しづつ、あなたの心はオープンに

なっていくし、誰かと繋がろうかな。

という気持ちも自然に出てくるよ。

 

 

目をつぶって「えいっ!」って

この時期を乗り越えるんじゃなくて、

丁寧に内側を感じる、って時間を

持ちたいなあ、と思いますよ。。。

 

 

で、前世絡みというのは

どういうことかというと、

実際に前世がどーのこーのと

考える必要はないと思うんですが、

自分の悲しみではない「誰かの悲しみ」と

ひっついちゃっている可能性もあるな、

 

と思うわけです。

 

 

それが前世のあなた、である場合もあるけど。

あなたの肉親かもしれないし。

世の中の女性全てかもしれないし、

そういった集合的無意識ともつながりを

持ちやすい感じもします。

 

 

しかし、それはただ単に

なんのご縁もないところと繋がってしまった!

ということではなく。

もともとあなたにあった「悲しみ」に

共鳴したなにかがその「悲しみ」を

見せるようにしているのだと思うのです。

 

 

 

そんな新月。

 

 

ゆったりと自分の内側に耳をすませ

軽やかなジャンプに備えましょう。

 

 

お読みいただいてありがとうございます!

 

 

まゆちん

 

 

 

先日、石垣の海はまだ暖かかった・・・。

 

 

 

 

 

ベル追加募集!開始!>

・自分の運命を自ら選ぶためのタロットの使い方を学んでみたい方
・タロットを使って収入を得たい方
・コーチやカウンセラーやセラピストでちょっとだけタロットを取り入れたい方
ぜひ、このリンク↓↓から受講できます!
女性のための無料タロット占い講座

 

 

 

 

ベル募集開始!>

2018年11/14(水)14〜16時(大阪)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!
 

 
 
 
 
まゆちん
 
 
 

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
募集開始!

ベル2018年11/14(水)14〜16時(大阪)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!
 

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)旗準備中
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)旗準備中
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御

10/30(火)東京にて個人鑑定枠とります。(LINE@にてご案内します)

キャンセルが出た際は、LINE@でお知らせします。

 

その他、個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
【2018年1月の12星座占い】

【2018年2月の12星座占い】

【2018年3月の12星座占い】

【2018年4月の12星座占い】

【2018年5月の12星座占い】

【2018年6月の12星座占い】

【2018年7月の12星座占い】

【2018年8月の12星座占い】

【2018年9月の12星座占い】

【2018年10月の12星座占い】

【2018年11月の12星座占い】

 

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

 

12星座コラム

蟹座の愛を思い知れ!

獅子座の愛を思い知れ!

乙女座の愛を思い知れ!

天秤座の愛を思い知れ!

蠍座の愛を思い知れ!

射手座の愛を思い知れ!

山羊座の愛を思い知れ!

水瓶座の愛を思い知れ!

星よくある質問&回答星

 

 

系の人気記事
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>