さてさて、ビジネスや集客についてザッくばらんに語ります、という松本典子&まゆちんのトークショーあと残席10名ぐらいです。
思いのほから東京では大好評でしたので関西のみなさまも是非是非お越しくださいませ!
 
 
(ちゃんと告知してませんでした。すいません・・・)
 
 
心や占いビジネスで起業するかどうか悩んでいる方、また起業していて今後のことについて課題を感じている方、考えたい方は是非お越しください
 
 
 
基本的にこの会では皆さまの疑問や不安、といったご質問にお答えしていこうと思います。
 
 
 
先日、東京では、例えばこのようなご質問が出ました。多くの方に共通することかもしれませんので少しシェアでーす。
 
 
 
 
はてなマーク<ご質問>
'自分らしく、自分サイズで、求められることをしていくって、ステキだなあと思いました。
'物事を持続させることがとても苦手です。起業は自分のペースで出来る分、自分で動かなければいけないように思います。(イメージですみません)お二人はしんどい!辞めたい!飽きた!など考えられたことはありますか?また、もし辞めたくなったらどんな工夫や対策などされるかお聞きしたいです。
 
 
 
 
 
 
ニコニコ<まゆちんからの回答>
 
「辞めたいと思ったらどうすればいいのか。」について
⇨いわゆる機が熟しての引退ではなく、しんどくなってそもそも「辞めたい」と思う場合、ビジネスの作り方に無理があったってこと。走り続けなきゃきけないような・・・そんな作り方していたってことよねー。まずは辞める前にそこ見直そ、てことかな。そして、無責任という意味ではなく、「いつでも辞めてもいい。」という作り方をしておけば、その不安は出ないよね。
 
 
 
 
照れ<まつこさんの主張>
 
⇨てか、そもそも起業家、経営者には「辞める」って概念はないよね。そう。求められ続ける以上は・・・。
 
 
⇧についてまゆちんの返しは、
 
「わたしは、しんどがりなので、無責任になることなく、いつでもやめていい、いつでも休んでいい、と思えるワークスタイルの作り方がいいと思う。だから動画で講座を全部残そうと思った。(笑)」です。
 
 
 
アイデアや新しいやり方は、その日進月歩に着いていかなきゃいけないもんではなく、自分が効率よくビジネスを継続するためにある、って考えよう。ってことです。
 
 
もうひとつの
「飽きたらどうすればいいのか!?」について
 
 
 
⇨(まゆちん)
「そりゃ問題だ。起業しているあなたが飽きているってことは、そのサービスを受けている人も飽きている!つまりやり方変えたら!?ってこと。同じことやり続けるってのが責任を持つことではない。自分が納得しているものを提供し続ける方がいいんじゃないかな。」
てな感じ。
 
 
 
 
あと起業家は「飽きやすい」方がいいと思います。「さあ今日はなにしよっかな?」と考えるのが好きじゃないとね。でも散漫になるのではないよ。。。
 
 
 
 
 
思いつきでプランを立てる割合が増えすぎると、結構しんどくなります。自分の中での短期、長期ベースのプランを何となーく持っておくことが大事。
 
 
 
はてなマーク<ご質問>
「自分に合った仕事」ってどうやって探したらいいのですかねえ?どんな風にして自分を売り出せばいいの?
 
 
 
⇨(まゆちん)
それは、アイドル&オタク マトリックスで解説しましょう!(当日説明します。)
ここ私的にメイン。笑
 
 
というわけでーみなさまお待ちしとりまーす!
 
 
 
 
 
まゆちん
 
 
 

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
募集開始!

ベル2018年11/14(水)14〜16時(大阪)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!
 

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)旗準備中
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)旗準備中
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御

10/30(火)東京にて個人鑑定枠とります。(LINE@にてご案内します)

キャンセルが出た際は、LINE@でお知らせします。

 

その他、個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
【2018年1月の12星座占い】

【2018年2月の12星座占い】

【2018年3月の12星座占い】

【2018年4月の12星座占い】

【2018年5月の12星座占い】

【2018年6月の12星座占い】

【2018年7月の12星座占い】

【2018年8月の12星座占い】

【2018年9月の12星座占い】

【2018年10月の12星座占い】

【2018年11月の12星座占い】

 

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

 

12星座コラム

蟹座の愛を思い知れ!

獅子座の愛を思い知れ!

乙女座の愛を思い知れ!

天秤座の愛を思い知れ!

蠍座の愛を思い知れ!

射手座の愛を思い知れ!

山羊座の愛を思い知れ!

水瓶座の愛を思い知れ!

星よくある質問&回答星

 

 

系の人気記事
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>