さてさて、かげした真由子です。今日、関西はしとしと雨が降っています☔️

 

 

さて、6月に入りましたが、6月は夏至に向かい、

星読み的にもムードが変わるときなんですよー。

 

というわけでデータを少し整理してみます。こんな感じね↓

 

 

流れ星6/5:♂火星が蟹座にイングレス(入宮)

流れ星6/6:♀金星が牡牛座にイングレス(入宮)

流れ星6/9:木星の逆行終了

  <6/9:射手座で満月>

流れ星6/16:海王星逆行開始

流れ星6/21:夏至(太陽は蟹座へ)

  <6/24:蟹座で新月>

 

 

こんな感じでして、赤文字のところは

特に体感しやすい部分かと思います。

(満月新月はのぞき)

 

 

火星と金星の動きがすでにありましたが、

ここは体感しやすいかもです。

 

 

太陽は自分自身、月が自分の感情全体を表しているとしたら

火星は、一人の人間の中にある「男性性」

金星は同じく「女性性」の天体です。

 

太陽と月で出来ている「わたし」を

火星と金星が「わたし」の両腕を引っ張っていってる感じ。

稼働させている感じなのです。

 

つまり実際の「行動レベル」に

現れやすいところだとわたしは体感しています。

 

 

で、これ。↓

 

 

6/5:♂火星が蟹座にイングレス(入宮)

6/6:♀金星が牡牛座にイングレス(入宮)

 

 


火星と金星の関連性を簡単いうと
金星♀は、「何を心地いいと思うか?」で
火星♂は、それをどう行動に駆り立てるか?


だったりします。


その組み合わせが一気にムードを変えるわけです。


どう変わるか?


これまでは、

 

 

♀金星が牡羊座におる。

♂火星が双子座におる。

 

 

でしたので、

「新しいこと(牡羊座)」にワクワクして、

「変化に対応していく(双子座)」

といったムードが自分の行動に影響していたかもですが、

 

 

 

昨日あたりからは、

「物質的で、五感に根ざした何か(牡牛座)」にワクワクして、

「感情が動きを見せていく(蟹座)

となります。

 

少し、外側に向いていたエネルギーが

内側に入るといってもいいでしょう。

 

 

 

これを例えば人間関係や恋愛関係に

当てはめると、

これまでは外側に起こることについていくのに

必死だったけど、

本当の自分の感情に気づいていく、

とも言えると思います。

 

 

ただ、火星が蟹座にいるムードって

結構「もやっ」とします。

 

 

火星は外に外に出るエネルギーなのに対し

蟹座は内側でうごめくエネルギー。

ここが葛藤するとモヤっとするか、

もしくは今まで抑圧しすぎていた人は

ゆがんだ怒りになってしまう場合もあります。

 

 

つまり「上手に怒れない」ってやつ。

 

 

本当は相手に気持ちをわかってほしいだけなのに

攻撃しちゃったりとか、

喧嘩腰になっちゃったりとか、

意地を張ってしまったりとかする。

たぶん、いっぱいいっぱいになっちゃってるんだよね。

 

 

だからそういう風に出ちゃっている人は

一呼吸おいて、妄想の中の相手や環境ではなく

現実としっかりつながっていくことが

大事なのだと思います。

 

 

これは、牡牛座にいる金星が助けてくれます。

 

 

なぜなら、牡牛座にいる金星は

とても生き生きキラキラしているからです。

専門用語で、金星にとっての牡牛座さんのお部屋は

「本来の居場所(ディグニティ)」といいます。

本来のお部屋に移動できなので金星さんは

ゆったりのびのびされているわけですよ。

 

 

金星は自分のワクワクした気持ち、

何を美しいと思うか、心地良いと思うのか?

という女性性的な部分。

 

 

そこをしっかりリラックスさせてあげることが

この時期大事になってくるわけです。

 

 

一方、先ほどの、火星君にとって、

蟹座のお部屋は「障害(デトリメント)」のお部屋。

ですのでモヤっとしちゃうわけです。

 

 

火星は感情でいうと「怒り」でもあるので、

その辺りがもややするとややこしいですよね。

これは心理的な側面からの解釈です。

 

 

その火星さんが一昨日蟹座に入るまでは、

牡羊座にいました。牡羊座は火星さんにとって、

「高揚(イグザルテーション)」のお部屋だったんです。

 

 

 

つまり、「イケケドンドン!!!!」という

サクサク行動出来る感じとか、

あまり深く考えずにやれちゃうかんじ、

というムードがあったかも・・・ってことです。

 

 

 

つまり、この6/5の「火星」の切り替わり時は、

真反対に行くかんじなんですよね。

外に出せていたものが、

内部でぐるぐるしちゃうというか。

 

 

 

ですので、リラックスしている金星を使いながら、

火星もうまく使っていきましょう。

というのが私のご提案です。

 

 

※ディグニティやら、デトリメントというのは「品位」という考え方で古典の占星術でよく採用されていた考え方で現代の占星術ではあまり採用されないことも多いですが、私は少し取り入れています。

 

 

 

火星♂と金星♀は、男女関係も象徴してますので、

そのまま男女に当てはめても考えることができますね。

 

 

今まではどちらも軽やかに行動していて、

深くものを考えずに済んだけど、これからは

「男性」の方が感情を抑圧していき、

女性がどんどんリラックスるよ、

ってことでもある。。。

 

 

ということは女性が少しリードを

してあげたらいいのかもしれませんね。

男性の方は女性にいろんな感情を

受け止めてもらうといいかもです。

 

 

仲良くねっ❤️

 

もしくは、自分の中にある女性の部分を

まず輝かせてあげる、ってことを大事にしながら、

社会への主張もしていく、っ

てかんじがいいとい思います。

 

 

自分の中の「行動力」「突破力」「問題解決能力」

だけでガンガンやっちゃうと少ししんどいと思います。

 

 

また、それを応援してくれるかのように

四ヶ月ぶりの、明後日の6/9には

「木星」が順行に戻ります。

 

 

 

ここでかなりこれまで抱えていた

4ヶ月間を手放せたり、4ヶ月間のモヤモヤした

霧が晴れる方も多いのではないかと思います。

 

 

 

星はいつでもあなたの味方だと私は思います。

 

 

 

参考にしてみてくださいねっ!

 

 

 

まゆちんカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版記念ツアー!最後は大阪で講演会です!

次回はファイナル!大阪です!!!(増席からの残席わずか!)

 

https://www.reservestock.jp/events/188370

 

 

 

 

個人セッションをご希望される方へ・・・

当分、個人セッション枠を設けることができません。

ぜひ6/30こちらでまゆちん&まつこのダブルでセッションを受けてみてください。

人生変わるかも!?

 

6月30日(金)まつことまゆちんの夜部屋 第6弾です。

がっつりグループ公開カウンセリングします。

開催時間:18時30分から21時30分
会場:東京、JR神田駅より徒歩圏の

素敵なスペースにて「まつことまゆちんの夜部屋」開催致します。

詳細&お申し込みはこちら>>>

 

 

最新情報はこちら!

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

まゆちんへのお問い合わせは、(´▽`)LINE上ではメールのやり取りができませんので、https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/10401 からお送りくださいませ。占いスクールの事務局窓口となります。窓口が煩雑になっておりますがお返事に漏れのなきよう、こちらに統一させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!


 

 

 

 

「3時間でマスターするタロット超入門」

6/8(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188158

6/16(金)東京(JR五反田駅徒歩3分) 満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188154

6/29(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188163

 


上記の「超入門」終了後、さらに本格的にプロを目指したい!
プロのノウハウを手に入れたい方は

タロットプロ養成講座37期:関西へ!残1
上記の超入門受講予定者もお申し込みいただけます。
http://gts.kamikone.com/index.php?2017_pro_tarot

 

38期は東京にて秋頃から開講予定してます。

 

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京) 無事終了⭐︎レポ>>>
6/1(木)(沖縄)無事終了⭐︎レポ>>>
6/25(日)(大阪)午後昼間
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 


私の本もよろしくお願いいたします!

キャンペーンも続行中!!!!

書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!

(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行
 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事