残り物には福があるといいますが、本当にそう思います。
というわけで明日の田中みっちとのダブル出版記念公演
残席わずかですぜーーーー。

(お申し込みフォームは文末にございます)

 

 

 

 

↑朝一番のお化粧と朝日で撮影すると

美肌アプリなしでも写真が撮れますよ❤️

ビバカーテン越し!

 

 


さて、明日楽しみだなあ^^と思いながら
お話しする内容をあれこれ思いを巡らせておりました。
 



先日の記事では、「怯まない自分」について

お伝えしようと思いましてね。
それを掘り下げておりましたです。
 

 

 


いわゆる「自分軸」「自分らしさ」

「成熟とは」なんだ!?

 

 

といった感じのことになります。


「自分らしさに責任を持つ」

ってどういうことだろうかと。


言い換えるとね、
「自分の好きに責任を持つ」ってことなんだよ、
ってことだと思うんです。

 

 

焼き鯖寿司大好き!!!!

 

 

 

あ、話が逸れました。

 

 


その思いに至った経緯をお話ししてみましょう。
 

 


春ぐらいから、人間関係の変動を
いろいろ経験された方いらっしゃると思いますが、
本当にそういう最中でいろいろな
思いを聞かせていただいたんですよ。


でね。


正直、こういう、ご相談が多かったのです。

 


「私の好きなAさんがBさんと決別したので
 私もBさんと決別しようと思うのです。
 じゃないと、Aさんとは仲良くいられないし。」



↑言葉はわかりやすく変えてますけど、
もっとソフトな言い方でいわれてたかな?
 


しばしば耳にした、ご相談事でした。

 

 

 

あの人に悪いから、
この人との縁は切ろう・・・

 

 

とか、

 

 

私が好きなDさんが、
私が嫌いなEさんと仲良いから
Dさんと付き合うのはよそう・・・

 

 

という類のモヤモヤっとした

気分を抱えられているという感じですね。

 

 

 

私はこう問いました。


「あなたはどうしたいの?」と。
 

 

仲良しだったお二人が決別されるということで

そのお二人が好きだったご本人の

気持ちはとっても寂しかったり、悲しかったり・・・
それはとても理解できるのです。

 

 

しかし、結局のところ


「あなたはどうしたいの?」

 


と、問うことしかできませんでした。


するとこう続けられました。


「本当は両方と仲良くしたいですけど、
 そうするとAさんに嫌われそうな気がします。
 だから、どうすればいいかわからないです。」

 

 


ふむふむ。

事情はわかります。



でもね、やはり私の質問は同じです。
 

 


まゆちん「あなたはどうしたいの?」

相談者「両方と仲良くしたい・・・」

 

 

と。

 

 

まゆちん「じゃあ、すればいいじゃーん❤️」



以上、話は終了です。笑。
 

 

 

いささか乱暴な完了ですが、これは

私はその方を信頼しているからなんです。

 

 

 

「好きにすればいいじゃん」

 

 

 

これが自分の「好き」に責任を持つってことです。
 

 


その結果、誰かに嫌われたとしても、
それを受け入れるってことです。


自分の選択を

他人の感情に明け渡さないってことです。
 

 


自分の感情(本音)を

他人の感情(本音)にすり替えないってことです。

 

 

モヤモヤも何もしない人は
悩むこともありません。


Aさんに好かれる選択=自分の本音がする選択
と違和感なく思い込んでいるし、それで幸せだから
それはそれで悪いことじゃないですよね。



でも、少しでも葛藤や違和感=モヤモヤを覚えたのであれば
「自分の好き」を確かめるチャンスです。
自分の本音に気づくチャンスなんです。


誰かに好かれる選択=自分の本音がする選択

 


になっちゃっている人ってね、
それってねAさんに対する「期待」があるからです。

Aさんにもっと愛して欲しいという。

もっといえば「依存」です。


Aさんが気にいるような選択をしたとして、
その結果、万が一Aさんに
あなたが嫌われるようなことがあったら
それをもれなくあなたはAさんのせいにしちゃいます。


「私は、Aさんがいいように振舞ってきたのに!
 なんで私のことを裏切るの!」

 

 

って。あ、無意識にね。無意識にやっちゃう。

で、実際には怒れないので、

あなたはもっと傷ついたり、もやっとしたりしちゃう。

 

 

 

でも、当の本人のAさんは、
そんなつもりはサラサラないというオチがほとんどかと・・・。
 

 


Aさんがもし「自分らしさ」に責任を持つ人であれば、
只単純に、Bさんという不要な人間関係を切ったに過ぎず、
それを誰かに承認してもらおうとか、
思ってないはずですから。



あなが勝手に

「Bさんと仲良くするとAさんの機嫌を損ねる!」
思っただけですからね。
 

 

 

でもね、こういった「自分の本音」

からの逃げやごまかしが
これがひどくなった状態が「派閥争い」

みたいになっていくんですよね。きっと。

 



話は星の話になりますが、

2018年5月までは牡羊座に天王星がいて、
「自分らしさに目覚めよ」

というメッセージを送り続けてます。




あの人に悪いから、
この人との縁は切ろう・・・

 

 

とか、

 

 

私が好きなDさんが、
私が嫌いなEさんと仲良いから
Dさんと付き合うのはよそう・・

 



そんなモヤモヤが起こっているなら、
もう一度、自分の「好き」を

ちゃんと見てあげてね。
 

ってことをお伝えしたいと思います。

 

 

例えば

私=まゆちんとCさんが大げんかしたとして・・・
 


まゆちん「Cさんなんて嫌い!」

 

 

ってなったとき、

 

 

あなたが「Cさん大好き!」っていってくださっても問題ナッシングってこと。



「私と同じようにあなたも感じて欲しい!」
「あなたと同じように私も感じたい!」



という期待は、子供のすることです。
 

 


そんなところで童心を発揮しなくてよろしい。他のところで発揮しよう。笑
(と私は思います)

 

 


お互い自由に選択できなかったり、
本音をごまかしちゃっている方が
私は、寂しいです。

私は、悲しいです。

 

 

 


あなたが、私の眼の前で、
自由で自分らしくいるのが気分いいです。

 



他人の思惑と、私の思いを勝手に

ごっちゃにされたり
気を使われる方が、
なんだか信頼されていないみたいで
寂しくなるのですよ。

 



もちろん、そうじゃなく
しっかりと自分の思いを、

軸を伝えてくださった
方もいらっしゃいました。
 

 


そういった人間模様から、改めて
「自分らしさ」を考えてみている

まゆちんなのでした。

 



さあ、明日が楽しみです。
 

 


宇宙(星)は「あなたらしさに目覚めよ」と
ずーーーっといってます。
 

 


抽象的なメッセージだけど、
社会現象としてはそれにふさわしことが
どんどん起こっているし、起こっていきます。
 

 


あなたが住んでいる世界は
あなたが選んで創造しています。


心の世界が外に現れているはずです。



あなたの住んでいる心の部屋には
どんな方々が一緒に住んでいますか?

 


その人たちは全部あなたの本音で
「大好き!」と思って選んだ人たちですか?

 


それとも誰かに気を使ったり、
嫌われるのが怖くて、
また認められたくて選んでいる人はいませんか?
あなたのことを傷つけるだけの人なのに
手放すのが怖くて
あなたのお部屋に入ったままの方はいませんか?


あなたの心のお部屋は

大好きな人で溢れかえっていますか?

 

 



溢れかえっていると
きっと外の世界もあなたの大好きな
物事や人たちで溢れかえっているはず!
 

 


あなたの心から、

その人にお引取りいただくことは
何にも悪いことはないです。
あなたが面倒見なくても、
その人にはその人の

ベストな居場所があります。


それを信じてあげてくださいね。
 

 


それでも、どうしても相手に

気を使ってしまう時は
あなた自身が自分の居場所に

こだわりすぎているのかも
しれません。


自分が居場所を失うのが怖いだけですよ。


大人になった私たちの居場所は、

誰かが与えてくれるのではないです。


いつのまにか「ある」ものです。

 

 

居場所がないと思うなら、
あなたが誰かを好きになることから
始めればいいよね。

 

 


その「好き」という
本音も誰かが示唆したり、
与えてくれるものでないです。


あなたの中から湧き出てくるものです。



レッツ自分。



だぜ・・・
 

 


おっといけない。



話がだいぶ逸れた・・・
 

 


というわけで残り物には福がありまくる!
沖縄でお会いできるのを楽しみにしてます!

 

 

 

田中みっち&かげした真由子 

W出版記念!講演会(沖縄)

 

爆  笑明日だよ!全員集合!爆  笑

2017年6月1日(木)
開場 18:20
開始 18:30
終了 21:00

場所
沖縄県青年会館 梯梧の間(2F)
沖縄県 那覇市久米2丁目15−23

 

詳細とお申し込みはこちら⏬

https://www.reservestock.jp/events/183235

 

 

 

 

 

個人セッションをご希望される方へ・・・

当分、個人セッション枠を設けることができません。

ぜひ6/30こちらでまゆちん&まつこのダブルでセッションを受けてみてください。

人生変わるかも!?

 

6月30日(金)まつことまゆちんの夜部屋 第6弾です。

がっつりグループ公開カウンセリングします。

開催時間:18時30分から21時30分
会場:東京、JR神田駅より徒歩圏の

素敵なスペースにて「まつことまゆちんの夜部屋」開催致します。

詳細&お申し込みはこちら>>>

 

 

最新情報はこちら!

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

まゆちんへのお問い合わせは、(´▽`)LINE上ではメールのやり取りができませんので、https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/10401 からお送りくださいませ。占いスクールの事務局窓口となります。窓口が煩雑になっておりますがお返事に漏れのなきよう、こちらに統一させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします!


 

 

 

 

「3時間でマスターするタロット超入門」

 

6/8(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188158

6/16(金)東京(JR五反田駅徒歩3分) 満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188154

6/29(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188163

 

 


上記の「超入門」終了後、さらに本格的にプロを目指したい!
プロのノウハウを手に入れたい方は

タロットプロ養成講座37期:関西へ!残1
上記の超入門受講予定者もお申し込みいただけます。
http://gts.kamikone.com/index.php?2017_pro_tarot

 

38期は東京にて秋頃から開講予定してます。

 

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京) 無事終了⭐︎レポ>>>
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)午後昼間
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 


私の本もよろしくお願いいたします!

キャンペーンも続行中!!!!

書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!

(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行
 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事