明後日、双子座で新月が起こりますね。
双子座5度で起こる新月です。
 
 
今回はなんだか硬派なタイトルをつけちゃいましたよー。
 
 
「自分の美学を証明せよ」

 
 

なぜこのタイトルになったか、(なぜこんなイラストなのか?笑)お読みくださると嬉しいです。
 
 
 
新月は満月で放出したエネルギーを収束させていき、仕切り直していくときでもあります。前回の満月では自分の奥深いところにある「なにか」に気づかれた方も多く、その本音に向かって積み重ねてこられた方も多いのではないでしょうか。
 
 
新月まであと数日ありますので、明後日まではまだその本音と現実との葛藤を少し感じている方もいらっしゃるかも。それを出し切ってしまうこと、感じきってしまうことが、今は大事だと思います。
 
 
そして明後日、5月26日 4:44には新月です。
 
 
 
まずはチャートの特徴を。
 

 

今回の新月図の特徴
・双子座の5度で新月(過激な雑誌:サビアン)
・情熱と行動の火星も双子座(競争好き)
・火星ー土星ーキロンのTスクエア(創造への葛藤)
・金星ー木星のオポジション(180度=客観視、対抗)
・木星ー海王星のインコンジャクト(150度=訓練の角度)
・金星ー冥王星のスクエア(90度=美しいか否かそれが問題だ)
・新月ーリリス(180度=光と闇は惹かれ合う)




です。

新月は簡単に言うと「仕切り直し」のタイミングです。
では今回は何を仕切り直すことができるのか?ですが
結論から申し上げると


「自分の美学を叩き直すこと」


だと読み取りました。


いや、美しいと思うものは、あなたの中で新月前後で、さほど変わらないと思うのです。大事なはそれを発信したり、証明したりすることです。
そこに対する葛藤と向き合うことに他なりません。
 

 
今回の新月は双子座の数え度数5度で起こります。この度数は面白くて「過激な雑誌」というシンボルなのです。双子座は「伝えたい」というサインだし、それに加えて5度という数字は「過激さ」です。

 
 
ただ、教え伝えるのではなく刺激的に伝えたい!みたいな風潮になるってことです。
自分の潜在意識の中にそういうエネルギーが高まっている!みたいな。
 
 
 
月だけ読むとそんな感じです。
 
 
 
でもね、チャート上の他との天体との絡みを見ておりますと、気になるのは赤い2つの線。
 

 
牡羊座の金星ー天秤座の木星
双子座の火星ー射手座の土星(逆行中)
 
 
これをベタ〜に一般訳しますとこんな風です。
 
 
・「美しい」と思うものが「拡大するぞ!!!」
 
且つ、
 
・「伝えたい!」と「証明したい!」っていう気持ちとせめぎ合うぞ!
 
 
という感じ。
 
 
そして、忘れちゃいけない新月は双子座でなんども言いますが「伝えたいムードまっさかり」しかも過激でに刺激的にときたもんだ。


例えるならこんな感じです↓




ずーーーーーーーっと心の中で密かに暖め続けていた作品を世に出したい私。

「これって本当に良い作品なのかしら?私の中だけでそう思っているだけじゃないのかしら?」

と少し弱気になる私。

しかし、そう葛藤しつつもプルプルプルッと武者震いをしながら、私は私に言い聞かすのだ。


「そんな弱気でどうする私っ!

私がこれを美しいと発信しなければ、誰がこの美しさを知るというのか!

私がこの美しい作品を美しいと証明しなければ、誰がこれを美しいというのだ!

まずは私がこれを美しいと言わないと、誰もこの美しさになど気付かないであろう!」
 




うん。↑私は誰かに教えてもらわない限り、この「美しさ」には気づかないだろうな・・・↑



みたいなノリだ。。(なんだか劇場的)



 
だから、少しこの180度達にヒントをもらってみてはどうか?と思ったわけです。

 
 
今回の新月が起こる双子座ってのはどうも「競争好き」なんです。
 
 
 
だからといって、その気持ちだけで突っ走るのではなく、そこに「美学」をのっければいいのです。他の天体とは少し離れたところにある木星が「美」の金星と結びつきながら、新月のこの日の天体達全体にそれを示唆しているように私には見えるのです。


なんだか理屈っぽくなっちゃったな。



恋愛で考えると分かりやすいかな。



彼のこと好きなら、あなたにしか見出せない彼の魅力を証明しやがれっ!


って感じです。


他の人と同じように「彼の優しいところが好きなのぉー」なんてぬるいこといっとる場合じゃないですよ、おくさん。

ってこと。


多少過激な物言いなのは「星」に準じております。笑。

 

例えばあなたがジャニーズの誰かのファンだったとして、嵐が好きなら、他のファンの目線ではなない、あなただから見出せる嵐の魅力ってのがあるでしょう?ってこと。


それを心の内側で暖めているだけではなく、表にだしてみたらどう?ってことなんです。それによって世の中には嵐のファンがもっとふえるかもしれないよ!?ってことです。



しかし、しかしですよ。
良くも悪くもいろいろなイメージが広がりすぎてしまうんです・・・この時期(海王星ー木星150度)。・・・


だからこそ、それをなんとか現実に落とし込むには土星にをうまく使うのです。
 
 
土星先生はただいま射手座の26度に、その土星先生は火星とむきあってます。
 
 
 
 
火星
「俺は、俺はとにかく俺の思う美しいものを美しいと言いたいのだ!!」

 
土星
「で、それってどうなの。それでその美しさはちゃんと伝わるのかい?」
 
 
 
って感じ。
 
 
そして、結果から申し上げると「土星先生」に耳を傾けた方がいい。
その方があなたの伝えたいことが伝わるからです。
 
 
 
土星先生はおっしゃいます。「証明せよ」と。


なぜなら、土星がいる射手座26度は「旗手」というシンボルを持ちます。つまり「証明する」「発表する」という象徴。
 

 
そしてその二つの天体が癒しの天体キロンとTスクエア(直角二等辺三角形)ですので、「


自分の美学を証明する」を仕切り直すといいのが、明日の新月だと解釈できます。
 
 
これを仕事に活かす方法ももちろんあります。
 
 
あなたが仕事を通して伝えたいこと、表現したいことをもう一度、いろんな視点から見てみるのです。
自分がその仕事を通して伝えたい「感動」「美しさ」「魅力」はなんなのか?
どう伝えれば、それは証明されるのか?伝わるのか?届くのか?
 
 
こういったようにあらゆることにおいて、あなたのなかにある「美学」に徹底的にフォーカスしてみても面白いのではないでしょうか?
 
 
そして、それが不思議と自分を癒すことにもなるのです。
 
 
「相手の中の美しさを見出す」行為は、自分の中の美しさを見出す行為でもあるのだしね。
「あなたの仕事の中に魅力を見出す」行為は、あなたの中の魅力を見出す行為でもある
 
 
と思うのです。
 
 
この「美学」を掘り下げる作業は決して、ソフトな面持ちではありません。
ゴツゴツ自分の中でも葛藤やぶつかり合いがあってこそ「美しさの発見」なような気がします。
 
 
だからね、この日はなんか美しいものが、改めて見えてくる日だと私は思いたいのです。
 
 
綺麗な果物を食べた後に、残された種子がとても美しかった、みたいな。





 
この世にある、
あらゆる美しいものを知れば知るほど
人生って豊かになるのだと思うのだけど、
自分では見出せない「美しさ」
自分にしか見出せない「美しさ」
 
ってのがあると思うのね。
 
それは「もの」だったり「人」だったり
するのかもしれないけど。
 
あなたが選んでいるその「もの」「人」
の美点を今一度見つめ直し、
世に証明するとき・・・
 
 
それが次回の新月だと
私には見えました。
 
 
そう解釈したのも、
これも私の星に対する、占いに対する
「美学」なのかもしれません。
 
相手の中に見出せる美しさは
あなたの中にもあるのです。
 
 
あなたが美しいと思っているもの。
心の中にある「美学」なもの。
それを心の内側で暖めているだけではなく
、表にだしてみたらどう?ってことなんです。
 
それによって世の中がもっと豊かに
平和になるかもしれないのですから。
 


あなたのなかの「美学」を証明しようと試みること、それを誰かと分かち合うこと、伝えることで世の中はもっと美しさに溢れていくような起点の日になると思います。

 


曲書きたいな。

 

 

 

今回の新月の過ごし方まとめ

「自分の美学を証明せよ」


ダイヤモンドあなたが美しいと思うことは、ちゃんと世の中に証明してこそ輝きを放つ。
ダイヤモンドあなたが美しいと思うことは、表現してなんぼ。
ダイヤモンドイメージだけを広げすぎるのではなく、ちゃんと証明しようと試みること
ダイヤモンド誰かの魅力を見出すことは、あなたの魅力を見ることなのでどんどんやろう。









波W出版記念講演会 in  沖縄っ!!!
おまちしてます!!!!
2017年6月1日(木)
開始 18:30
沖縄県青年会館にて

https://www.reservestock.jp/events/183235

 

 
  
 

 

 

 

 

 

「3時間でマスターするタロット超入門」

 

6/8(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188158

6/16(金)東京(JR五反田駅徒歩3分) 残1
https://www.reservestock.jp/events/188154

6/29(木)関西(阪神杭瀬)
https://www.reservestock.jp/events/188163

 

 


上記の「超入門」終了後、さらに本格的にプロを目指したい!
プロのノウハウを手に入れたい方は

タロットプロ養成講座37期へ!

夏開講です。
上記の超入門受講予定者もお申し込みいただけます。
http://gts.kamikone.com/index.php?2017_pro_tarot

 

 

 

 

ぴぴぴときたかたはぜひ!

 

 

 

6月30日(金)まつことまゆちんの夜部屋 第6弾です。

がっつりグループ公開カウンセリングします。

開催時間:18時30分から21時30分
会場:東京、JR神田駅より徒歩圏の

素敵なスペースにて「まつことまゆちんの夜部屋」開催致します。

詳細&お申し込みはこちら>>>

 

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京) 無事終了⭐︎レポ>>>
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)午後昼間
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

キャンペーンも続行中!
 
5/5まで本をご購入いただいた方に特典をご用意!

▼かげした真由子キャンペーンサイト▼

http://www.evergreenpub.jp/uranai/

 


私の本もよろしくお願いいたしますね!
書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行

 

 

Facebookをされている方は是非こちらの応援ページに参加いただけますと嬉しいです!
画像をクリックっ!

 



お読みいただきありがとうございます!
 

 

<3月&4月募集中の講座>

タロットプロ養成講座(関西)37期生募集開始>>>

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事