海王星(スピな星)と木星(拡大)がトリッキーな角度な今日。
少しスピな話をしてみようと思います。




ゆるい気持ちで書いたので、
真面目に読まずに
ゆるくお読みください。
笑。


さて・・・

 
次元が低い・高いとか
波動が粗い、きめ細やか


といわれますが、


 
いわゆる霊界に近いと次元が高い=粒子が細かい。
ほんで、地上に近いと次元が低い=粒子が粗い。
 


てことです。


でね。
これさ。
あのさ。
みんなさ。

 
 
低いのが悪いって思ってない?っていっも思う。

厳密に言うと「そこに留まる」と
生きづらいよ、っだけ。

悪いものではありませんよ。


 
生命の樹ってのがあってね。
タロットの世界観に横たわる思想なんだけど
世の中の原理、人間の意識の次元の高い低いを
見事に表した図なんだ。


 
例えば、一番下の丸いところ=「マルクト」ってのは
人間の意識で言えば
「カレーパン食べてまーす」って状態。
いわゆる五感で認識している状態。
(NLPでいうところの土地(事実)です)

 
少し上の「イエソド」にいくと
「ああ、カレーパン食べたないなあ」と
いう想像の領域になる。

 
左右の思考と感情がミックスされ
「好き嫌い」といった判断もなされる。
(例:伊泉龍一先生の生命の木講座の説明で昔カレーパンがよく出てきたので何気にカレーパン。)

 
この辺までとっても人間っぽいよね。
まさに「生きている」って感じ。


 
これ粒子が粗い=次元が低い 状態なの。

 
でもね。

 
もっともっと上に行くと
もはたカレーパンと私の区別はなく
カレーパンと私は合一化されてるのですよ。

笑。
 
なんのこっちゃ。
 
 
いわゆる五感や人間の脳みそでは感知できない世界なんです。
 
 
どこからがはじまりで、どこが終わりか?なんてない世界。
 
 
だから言葉で説明もできない。
できるとしたらそれは「うそ」です。
 
 
「言葉では説明できない。人間にはよくわからん意識状態」
 
 
としかいえない。

 
おそらく昔の人はそれを「悟りの境地」と呼んだのかと思います。

 
そしてそこを目指した。

 
だからこそ「そうなるのがえらい」と思われているけどね、
それはそれなんだと思うんです。
すごいなあと思う。

 
 
でもね。もしあなたが「生きづらい」とおもって
悩んでいるのであれば「悟りの境地」にいくことが
解決ではないと思うのです。
 

 
「カレーパンの味なんて、どうでもいいの!
私はカレーパンと合一するのだから!」
 

 
なんて・・・さ・・・。
 

 
生きている人間に大事なのは
カレーパンを美味しいなあ、っていって
食べることだと私は思います。


美味しいなぁ、と味わうからこそ、
「このカレーパン作った人、神だな!
  もはや人類に対する愛だ!」
 
 
なんて、私たちの中に愛や神を
見いだせるのだし。


好きも嫌いもいっぱい味わって、
いっぱい感じて、いっぱい考えて
体感するってのが地球。
 
 
だっていつか死ぬんだもん。
みんな同じ。
 
 
カレーパンと合一するのは
それからでいいと思います。笑。
 
 
 
いまは「わたし」という人間を楽しめばいい。
 
 
本来私はカレーパンなど求めなくても
カレーパンは私と共にあるのだ。
という目線を持ちつつも、
「やっぱカレーパンうめーーー!」
っていきたいね。





これが「カレーパンうまい」だけに
止まると、カレーパンがないと
不幸になっちゃうので

ここだけに留まるのも問題。


でも大事な世界である事も確か。
 
 
私たちが「おいしい」と感じるための
次元の低い、粗い世界。


それが人間だからこそ
「こわい」思いもすることがあるだろうし
「いらっ!」とすることもあるかもだし
「いてっ!」となることもある。


 
結構、面倒だよね。

 
 
でも、
「なんておいしいんだろう!」
「感動だ!」


 
って世界も同じぐらいあるのだから。
いや、それ以上にあるのだから。
人間界、私は大好きです。
だから占い師とセラピストやってんだとおもいます。


 
占い師はそういった人間のしくみを
説明したい人だと思います。

 
セラピストって、そういった面倒な部分を
愛せる人だと私は思ってます。

 
 
最初っから悟っておけば楽に生きらえるものを
なかなか悟ろうとしないから
人間なんじゃないでしょうか。

 
 
私は、人間のそういうとこ、
究極にめんどくさいけど、
とても美しく、面白いと思ってます。
 
 

あたしがスピ話書くとどうしてもこうなります。


ああ、カレーパン食べたくなってきたな・・(よだれ)





およみいただきありがとー。


 






波W出版記念講演会 in  沖縄っ!!!
おまちしてます!!!!
2017年6月1日(木)
開始 18:30
沖縄県青年会館にて

https://www.reservestock.jp/events/183235

 

 
  
 

 

 

 

 

 

「3時間でマスターするタロット超入門」

 

6/8(木)関西(阪神杭瀬)満席御礼
https://www.reservestock.jp/events/188158

6/16(金)東京(JR五反田駅徒歩3分) 残1
https://www.reservestock.jp/events/188154

6/29(木)関西(阪神杭瀬)
https://www.reservestock.jp/events/188163

 

 


上記の「超入門」終了後、さらに本格的にプロを目指したい!
プロのノウハウを手に入れたい方は

タロットプロ養成講座37期へ!

夏開講です。
上記の超入門受講予定者もお申し込みいただけます。
http://gts.kamikone.com/index.php?2017_pro_tarot

 

 

 

 

ぴぴぴときたかたはぜひ!

 

 

 

6月30日(金)まつことまゆちんの夜部屋 第6弾です。

がっつりグループ公開カウンセリングします。

開催時間:18時30分から21時30分
会場:東京、JR神田駅より徒歩圏の

素敵なスペースにて「まつことまゆちんの夜部屋」開催致します。

詳細&お申し込みはこちら>>>

 

 

 

 

ダブル出版講演会・日程&お申し込みはこちらです↓
出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京) 無事終了⭐︎レポ>>>
6/1(木)(沖縄)夕方以降
6/25(日)(大阪)午後昼間
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

キャンペーンも続行中!
 
5/5まで本をご購入いただいた方に特典をご用意!

▼かげした真由子キャンペーンサイト▼

http://www.evergreenpub.jp/uranai/

 


私の本もよろしくお願いいたしますね!
書籍はこちらより購入いただけます。全国の書店でも取り扱い中!(店頭にない場合は取り寄せていただくと嬉しいですっ!)


 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行

 

 

Facebookをされている方は是非こちらの応援ページに参加いただけますと嬉しいです!
画像をクリックっ!

 



お読みいただきありがとうございます!
 

 

<3月&4月募集中の講座>

タロットプロ養成講座(関西)37期生募集開始>>>

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事