こんばんは。まゆちんです。最近、めっきり「あつくるしい」系の記事が続きましたので今日は力を抜ききっての投稿です。

 

 

年末からお正月の三が日、殆ど外には出ませんでこもって執筆をしておりました。3月のセミナーについて構想を練ったり、春の出版に向けて執筆したり、読みたかった本を読んで・・・気が済むまで夜更かしして、寝て、起きて、食べて・・・というなんともヒキコモリングな生活を楽しんでおりました。

 

 

こういうとき私の家族は協力的というか、あきらめているというか・・・あきれているというか・・・私のいいようにさせてくれることに感謝です。

 

 

 

出かけたのは、そう。氏神様への初詣だけかな。あまりにも、ヒキコモリすぎたせいか・・・少し頭がオーバーヒート気味だったせいか・・・氏神様へご挨拶する順番が回ってきた時は(長蛇の列だったのです。)、なんかぼーっとしてしまい・・・いろいろ神様へのご挨拶の言葉を考えていたのですが吹っ飛んでしまいまして・・・

 

 

「あ、あけましておめでとうございます。***町のまゆちんです。いつもありがとうござます。今年はとにかくやりますんで。かみさまが使いたいように使ってやってください。なんでもやります。もう人生も折り返しちゃったし、そろそろ世の役にも立ってみたいです。でも私、タロットと音楽しかできないと思いますけど・・・。」

 

 

といささか、投げやり?とも思えるような、突っ込みどころ満載なお祈りをしてしまいました。そして後列の方へ、そそくさとお席を譲り・・・

 

 

一応、かみさまのお声も頂戴せねば・・・とおみくじを引きました。直感で「11番ひくな」と思いました。

 

 

なぜならば、11月熱田神宮さんで引いたおみくじが「9番大吉」で、今朝引いた「タロットおみくじ」が「10番運命の輪」だったので、9、10、次は11かなーー?

 

と。

 

で、どんぴしゃり。11番きましたね。


 

なんかね、この「大吉」を見たときね、高笑いして、「なにいっとんねーーん(笑)」と、漫才のつっこみのごとく私の背中をばーーーんと叩いた神様がいらっしゃるように感じました。私は神様にボケたのでしょうね。笑。

 

 

で、お天気の良い中、何となく安心して帰宅しました。

 

 

そんな元旦を迎えたわたし・・・。

 

 

帰宅後は引き続き、執筆の続きです。

 

 

書いていると、楽しい気持ちもあるのですが、いつもに増して自分が緊張しているのがわかるんですよね。でも、もちろん嫌な緊張ではないんですよ。「本気で何かを成し遂げようとしてない!?私!?」っていう緊張。

 

 

出版にしても、控えているセミナーに関してもです。

そして、私、占い師さん達が大好きなので、その方たちに、おこがましくも貢献したいと思っているんです。

 

 

で、緊張してるのです。笑。

 

 

いやいや、いつもいい加減に生きているわけじゃないけど、本気でやってる感が半端ないんです。人間の成長って、適当にがんばっているだけじゃできなくて、「失敗するかもしれない、でも達成したらすごいかも!」ぐらいのギリギリなところでやるのが一番成長すると思うんです。結構きついでですけどね・・・。

 

 

そして、それをやろうとしている自分を認識したわけですね。だから軽く胃も痛い。笑。

 

 

でも、私の魂は、すごくやりたがっているので降参しているわけです。

 

 

きっとね、これは去年、「どんよくトークライブ」でQさんが教えてくれたことなんですよね。今なってじわじわと、私の中にインストールされていた「どんどん成長したい」が効いているのを自覚しておるのです。

 

 

そんなQさんが「天使企画」なるものをされています。まだ間に合うと思うので覗いてみてくださいね。もち私も参加したよー!

 

この企画はみなさんの3つの願いにQさんがそれぞれメッセージを書いてくださるというもの。

天使企画:2017年の願いを叶えます!

すごい量ですよ!なんか「愛だなあ」だけでは計れないQさんのあり方をひしひしと感じてしまいます。

 

 

そう・・・私の中にインストールされていた「どんどん成長したい」・・・

 

 

これね「無理している」っていう感覚ではないのです。かといって「楽しい!」でもない。

 

 

魂のやりたい方向へ体と心と頭が引っ張られている感じなんですよね。もう降参するしかない。笑。

 

 

「私にできるか?できないか?」とか、考えている余地なく「どうすれば魂の思いを達成できるのか」にずっと向かわされる感覚です。一度乗った龍の背は降りられないってやつですよ。ある意味こわい。

 

 

時折、現実逃避したくなる。でもしていると余計怖くなるので、現実戻る・・・なんて具合です。(まゆちんへなちょこなのよ。)でも、そういうヘナヘナ具合を過ごしながらも、こうして自分を信じて歩むことはやめないみたいなので一安心です。

 

 

あらためて「かみさまはスパルタ」だな・・・とこんな曲作ったツケが今ごろ・・回ってきたのかもですな。(あ、いつみ=まゆちんのことね。)

 

とか、とか、過ごしているお正月なのでした。

 

 

そして三が日あけて本日、うちの事務所は緩やかに仕事始めでした。

 

 

あまりにもヒキコモリすぎたので今日は外に出ようと決意。

 

 

ちょうど、うちの協会の新しいセミナールームに、ネットの開通があったり、荷物が届く日でしたので、その荷解きに出かけることにしました。

 

 

でホワイトボード、椅子が20脚届きまして、その椅子の段ボールをやまさん(みっちの旦那さんわんこさんね)と開けるやいなや呆然・・・。

 

 

「めっちゃ組み立て式やーーーーーん!」と・・・へこみそうになりました。

 

 

ええ、椅子なのにプラモデルか!?と突っ込みたくなるぐらいのバラバラ具合で届きました。ええ、20脚。

 

 

で、めげずに組み立て始めましたよ。

 

 

コツコツ無心で組み立てること数時間!

できました!!!!

 

 

 

じゃーーーん!!!

 

嬉しかったので色々なレイアウトで写真撮影。

 

椅子を組み立てている間は、引きこもりで人恋しかった私のおしゃべりをずーーーっと聞いてくださったワンコさんなのでした。

 

 

たのしかった。

そして良いリフレッシュができました。

 

 

このお部屋は主に、JSTAの研修で講師田中みっちちゃーりーが使いますよ。私もたまにつかうかなー(タロット教室とかでね)尼崎市にあります。

 

 

なかなか良い空間になって大満足です!

 

 

とか・・・私の1月はこのようにして幕を開けました。

ちなみに去年のお正月は入院してましたね。。。。腸炎で。。。

絶食入院でした。

 

 

やたら元気そうな入院患者でしたが・・・⇩

 

 

そんなこんなで取り立てて内容のないブログでしたが、新年の記念にあげてみました。今年も皆様宜しくお願いいたします!

 

 

 

あ!そうそう2月11日のまつこさんとのトークライブショーについて、まつこさんがステキングな記事をあげていただきました。

「息の長い占い師になるには、どうしたらいいの?」 教えて!まゆちん先生!

 

2/11 新タロットメソッドご披露  & まつこまゆこトークライブ

「2/11:先行案内希望のお申し込み開始します。」
少人数での会となりますので、参加を希望される方には、1月中旬には、優先的にご案内をお送りいたします。こちらのフォームより>>>「先行案内希望のお申し込み」をお願いいたします。

 


カナヘイうさぎ予定している内容
■日時 2月11日 12時~18時
■料金 17,000円 (タロット解説付き)
会場は兵庫県芦屋、もしくは大阪市内。
■講師:松本典子・かげした真由子
■内容:公開タロットセッション、二人の講師による心理学、タロット、占いに関するトークライブなど

 

 

 

 

「占い師さん100人に聞きました!」というアンケートです。占い師さんが日頃何を思ってお仕事されているか知りたいのです。100名目指してがんばります。

 

 

 

ブログやSNSでのシェア大歓迎でございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カナヘイうさぎご協力お願いいたします!カナヘイうさぎ

⇩⇩⇩アンケートはこちらです⇩⇩⇩

 

現役占い師100人にききましたアンケート

https://ws.formzu.net/fgen/S26756112/

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 

 

まゆちんとびだすうさぎ2

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼

【来年1/28】タロット超入門 in 東京田町

満席御礼

【来年2/5】タロット超入門スペシャル企画(+星読み) in 金沢

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

1月の募集をお待ちください。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!