NEW !
テーマ:
わたしは、人に

助けて

を、言うのが苦手です。

人に、頼るのが苦手で

ついつい、抱え込むクセを持ってます


助けたい!って、気持ちが強くて

ついつい、抱え込みます


喜ばせなきゃ、が強くて

ついつい、抱え込みます。


そして、いらいらしたりします。


何年も、何年もかけて

それを、少しづつ手放してきました


周りに頼って

周りにお願いして

周りに打ち明けて

周りに助けてって伝えて


そして、頼るたびに

あー

わたしは、みんなの力を奪ってた

と、いつもいつも

気づくのです。


そして、これは、パートナーシップでも同じ

なのですよね



わたしは、夢を語って

そして、わたしは

自分の、かみさまのしごとに

没頭するだけなのですね


何かが、起きた時には

周りに、頼って

甘えて、頼んで

打ち明けて


そして、みんなが。力と知恵を貸してくれる



わたしが、ひとりで

みんなに悪いから

と、遠慮をして

抱え込んでいた時には

1人でいらいらしていたんだけど




でも、いまは、感謝しか

わかないのですよ


困ったことが、起きたら

みんなに、お願いして

助けて

っていって、わたしは、わたしに

集中する


それを、やればやるほどに

わたしが、弱くなればなるほどに

わたしが、がつがつ

動き回らないほどに


なんだか、みんなが強くなる



わたしの弱さは、みんなの強さ


本当にありがたいね


本当に、ありがとう



イベント終えて、フラフラで

お部屋のお風呂に入り

眠る前に、業務の連絡チェックを

していたら


事務局のみんなが

わぁーーーーって、

いっぱい、いろいろ

進めてくれてた。



感謝で、泣きそーになった。



ここしばらく、体調調整で

がんばりが効かないわたしを


気遣って、旦那さんは

ホテルをとってくれるし

お風呂は沸かしてくれるし


手配や、何も心配がない



なんか、やばい


わたしが弱くいることが

みんなのかみさまの

お手伝いになるんだなー


と、思える



ありがたいねー

ありがたいねー

ありがたいねー



みんな、ありがとう

愛してるよヽ(;▽;)ノ




AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
こんにちはーみっちーです。
 
今日は、リーガロイヤルホテルで
イベントだよー
 
美味しいお料理、たのしみ♡
 
 
 
さて、少し前に
 
 
※誰もがみんな、抱きしめてほしい

http://s.ameblo.jp/micchi222/entry-12161168251.html

 
 
 
という記事を書きましたが
 
 
 
今回のこれは
 
 
社会的に、認めてほしい
 
って、感覚のことね
 
 
 
最初に、結論を言うとすれば
 
 
「自分のために、自分の成果を出した」
 
 
ときに、認められるのですねー
 
 
と、いうことです。
 
 
 
「認めてもらうために、成果を出した」
 
 
は、誰も、認めてくれないのだね
 
 
 
 
 
ってことは、やりたいことを
 
わくわく、懸命にやりきって
 
なりふり構わず
 
人の批判もせず、集中して
 
自分が、やりたいこと
 
なりたいもの、手にしたいものが
 
 
形になって
 
できたーーーー
 
 
って、なったときに
 
 
 
あら?みんな、観ててくれたの?
 
 
って、評価がくるなーと
 
思う。
 
 
欲すれば、手に入らないのだな
 
 
 
 
で、間違うのが
 
まっすぐ、欲するのを諦めて
 
 
みんな、すねる
 
 
どーせ。
 
ってね。
 
 
あの子はいいよね
 
どーせ。わたしは
 
ってね
 
 
でさ。
 
 
不満なら聞けばいいのにね
 
その子と、自分の差を
 
聞けばいいのにね
 
 
何が足りないですか?
 
どーしたら、それが手に入りますか?
 
 
 
それを聞いて、そこをやれば
 
目をかけてもらえるのにね
 
 
↑聞いて「やる」
 
も、言われたまま、とにかく半年
 
やるんだよ
 
 
聞いてやるを、「自分流に」
 
全然変えて(笑)
 
やるのは、違うのよ
 
 
 
 
で、一番、やっかいなパターンはね
 
認めてもらえない
 
と、すねて拗ねて
 
どーせってなって
 
自分の幻想の中で、勝手に判断して
 
引きこもって、愚痴って
 
 
 
勝手に離れるのに
 
引き止めてくれないって
 
また、すねて
 
 
 
もーいーもん。
 
 
って、一人芝居を繰り返す
 
 
 
そ。一人芝居ね。
 
 
 
↑これ、昔のわたしね(^^;;
 
 
これね。
 
「ふるまいを整える」必要があるの
 
 
 
ニセの自立をやると
 
 
隠した依存が出る
 
 
無意識の競争を仕掛けたり
 
 
相手が、土俵に乗らないと知ると
 
 
相手を落そうとする
 
 
これの全てが
 
 
わたしを観て。
 
わたしを認めて
 
 
わたしを、愛して
 
 
なんだよな
 
 
 
でもね。
 
愛されてて、認められてて
 
みてもらってるのを
 
全部、ドブに捨てて
 
 
 
もっと、愛して。
 
と、言うのだな
 
 
これ、実は、権威との葛藤といいます
 
 
あー。おしいなー
 
 
多くの人がここにはまるんだよね
 
 
 
認められなくていい
愛されなくていい
構われなくていい
 
 
と、自分をなだめるほどに
 
フタを、強化することに
 
気がつこうね。
 
 
その前に
 
やることないかね?
 
 
 
 
まっとうにまっとうに
 
まっすぐまっすぐ
 
 
 
 
どーやったら?
 
認めてもらえますか?
 
どーやったら?
 
観ててもらえますか?
 
どーやったら?
 
愛されますか?
 
 
これを、やりきったら
 
 
わたしが、わたしを
 
愛することで埋めることが
 
わかるよ
 
 
 
愛されたい
 
それで、いいよね
 
認められたい
 
それでいいよね
 
観ててほしい
 
それでいいよね
 
 
まっすぐまっすぐ
 
ぶつけてみようよ
 
 
 
ぶつかってくる子を、多くの人は
 
引き上げるのだよ
 
 
 
 
一人芝居の世界から
 
つながる世界に
 
出てこないとね
 
 
 
☆☆
 

※田中みっちに直接会えるイベント各種

 

 

 

やってます↓

 

 

みっちイベント情報

※田中みっちWithわんこ&中山家 性 愛ディナーショー※ 【残席5】

5/29(日)16時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 
 
※6/10「田中みっち&かげした真由子 公開セッション&リーディングトークライブ♪」ゲスト:川名 洋行

【飲んで食べて恋や仕事のお悩み解決!】

日時:6月10日(金)19時~

場所:新大阪KOKOCAFE♪

料金:1万円(トーク&ライブ&食べ物&飲み放題つき)お得!

ゲストアーティスト:川名洋平(キャプテン♪)

トークライブを行います♪食べて&飲んで♪お話しとライブ!

今回は、男前ゲストも登場ですよ♪

詳細&申し込みは こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中

 

 

 

{CD399376-4A59-402A-B264-4F6E50DDB54A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(166)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/30(月)田中みっちの「さりげなくレボリューション」

 

今回のゲストは?

 

みかりん♪こと、北みかさんです

 

みかりんは、TTの2期に参加くださっています

 

※TTとは?

田中みっち代表の 社)日本 性 愛セラピスト協会

のトレーナーズトレーニングのことです

http://jsta.biz/

 

みかりんは、以前の子宮の摘出手術を受ける経験をされ

 

自分が女性であることを、否定していきてきました

 

と、お話しをしてくださいます^^

 

 

女だから「こうあるべき」という

 

そんな思い込みも、たくさん持っていて

 

自分で自分を苦しめていた事に

 

とても、しんどい思い込みがあったとのこと

 

子宮の疾患で、そのことを振り返り

 

 

性の事は、生きる事であり

 

愛し合う事は、命を輝かす事であると

 

活動をされています

 

 

 

おばあちゃん世代が、性 愛におおらかになれば

 

おかあさん世代が楽になる

 

そうして、孫の世代がとっても、楽に

 

生きていける

 

そんな世界になればいいと

 

みかりんは、話してくれます

 

 

ぜひぜひ^^

 

 

聴いてみてくださいね^^

 

 

※50代からの子宮ケア

http://s.ameblo.jp/shigeru1111-1208/

 

 

 

月曜の朝の9時という・・・(笑)

 

とっても、聞きにくい時間かもしれませんが

 

それでも、アプリで聴きました!

 

家事をしながら、聴きました

 

毎週、楽しみに聴いてます♪

 

というお声が、嬉しいです

 

本当に、いつも、ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

============

☆fm-GIG 神戸ステーション 「幸せ発信局」☆

毎週 月曜 午前9時より

ヒューマンフロンティア

田中みっちが、お届けします!!!

 

【さりげなくRevolution】

どうぞ、お楽しみくださいね^^

 

お聴きになる方法は下記となります

 

☆☆☆

【番組の聴き方】
パソコン、スマートフォンから

世界中どこでも聞けます

 

アプリからお聴きいただく方法
無料でインストールで、アプリから聞けます

 

http://fmgigkobe.appsta.jp/apps.html

 

パソコンの方は

http://www.kobeshk.com/

 

から聞けます

 

★お便り待ってますー★

 

※おハガキの場合
〒650-0002
神戸市中央区北野町1丁目1-B1F
Plug078内
fmーGIG幸せ発信局
「さりげなく!Revolution」係

 

※メールの場合
info★jsta.biz(★を@に変えてね!)

※FB内「田中みっち ファンクラブ」
ファンページから、メッセージも可能
https://www.facebook.com/micchi.jsta/


★番組で取り上げてほしい
ご質問や感想など、お寄せくださいねー♪

 

 

AD
いいね!(69)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【2015年3月7日「再婚は最高」ブログ記事の再掲載です】
 
 
**************
☆明日5/29 のパートナーシップディナーショー
まだ、残席、あります♪
 
☆6/10 公開セッションライブ♪遊びましょう♪

**************

元保育士、みっちーの智慧(笑)

 

あのね。

 

これ、お年頃になる頃の、子どもの発達にも関わること

セクシャリティの発露にも関連があるのだが

 

幼少の頃の子どもとの接し方。

 

ベッタベタに甘えさせる。
いちゃいちゃする。
スキンシップを、山盛りする。

猫かわいがり!ってほどに、舐め回すくらいに
抱っこして撫でてやる。

 

これ、お母さんでなくてもいいです。


この経験が、安心感ってのの元になる。

 


で!こっからが大事。


「出来ることは、手をださない」


歩けるよーになった子は、出来るだけ歩かせる

 

転んだら、起きるまで待つ。

 

起き上がるときに、力がつくのだから。


歩かせると、手が自由に使える

 

手が使えると、頭がしっかり働く。


「出来る」能力を、阻害しない。

 

そこを、先回りしてやっちゃうと、子どもの能力を削ぐ。

 


だから。待つのだ。

出来るやり方を教えてやるのだ


で、最初は、下手でも、やらせるのだ。


そして、上手になっていくのを、繰り返させるのだ


「自分でできた!」って経験が!


将来の自信になる。


大人になって「自信がない」という悩みを

持つ方多いが

 

この

 

自分でできた!って、経験を積み重ねてないからだよ。


あ、誰かに出来たことを、共に喜んでもらえてないからだな…


(大人の育ち直しは、また違ったアプローチだからね)


子どもの出来ることを、どれだけ


「もぉーあんたは!ほんとに!できない子なんだから!」


と、先回りしてやってるんぢゃないかね?


どんどん、自信なくなるよね。


やってもらうの。


自分で出来ることを


で。待つっちゅーのは、信頼とザワザワ。


このザワザワを、どんだけ感じれるか?じゃない?


ザワザワ感じたくなくて、子どものやろうとしてること

 

阻害する。

 

あ、これは、旦那さんのことも、そー扱う。


まわりを、ダメにしておいて

 

わたしだけ大変。

とか、やってたやってた。わたし(笑)

 

自分のエゴでした。


子どもを信頼するって=自分を信頼するってことだもんな

 

だから。

 

子育ては、親育ち。

 

教育は、共育なのだよ。

 

ここが出来てるとね!


子どもが、大人になって

惑わずすむのだから

やってあげてほしいなー


ただ、これやると

 

思春期激しいですわよ(笑)


でも、親も育ってるからこそ!
真っ当に育っている証として

 

セ ク シ ャ リ ティの目覚めを
見守れるよーにも
なってるからさ。

 

これをやるにも

 

親の世代の

 

ゆとりが大事なんだな。


ここを作るために

 

いちにちいちまぐあい

 

なんだよなぁー

 

 
 
 
 
 
みっちイベント情報

※田中みっちWithわんこ&中山家 性 愛ディナーショー※ 【残席5】

5/29(日)16時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 
 
※田中みっち&かげした真由子=かみさま☆コネクト ライブ

【輝いて、自由な人生を!引き寄せあって!生きていこう】

日時:6月10日(金)19時~

場所:新大阪KOKOCAFE♪

料金:1万円(トーク&ライブ&食べ物&飲み放題つき)お得!

ゲストアーティスト:川名洋平(キャプテン♪)

トークライブを行います♪食べて&飲んで♪お話しとライブ!

今回は、男前ゲストも登場ですよ♪

詳細&申し込みは こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中

 

いいね!(82)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛の反対は?

なんだと思う?


嫌いではないのだよ


嫌いも、愛の一種です。


人は、嫌いになる努力をするのが


一番、きついのです。






さてさて、愛の反対は?


無関心って、いう人もいるよね




無関心も、確かに辛い。


特に、一度は、愛し合って


ともに暮らそうと決めた人に


無関心でいるって


無関心でいられるって?



なら、別れたら?


と、思うよね。




でも、関わることを決めたら


関わればいいんだよね



見守る愛。


そして、信頼するのも愛なのだしね




さて、わたしは


愛の反対は、罪悪感だと思うのですね




自分自身を愛することが


愛の基本なのだとしたら


罪悪感こそ、自分いじめの


最たるものだと思いますわよ



でも、罪悪感を持つことが


悪いことではなくて


罪悪感は、疑うものだとも


思ってます。


その、罪悪感、いる?


って感じ。



多くの場合。


罪悪感って、一人芝居だし



「こんなに自分を責めてるから

   もう、他の人は、わたしを責めないで」


って、パフォーマンスな場合も多い



自分を責めてたら


他の人から責められない。


という図式が、そこには、あったのかもね




さてさて。


なのでね。



罪悪感を疑って


ほんとに、それいる?


ってこと


やってしまった罪悪感は


疑ってみてください



でもね


ひとを一番責めるのは


ひとが人をいじめる一番は



やらない罪悪感なんだよ



やってしまった罪悪感と

やらない罪悪感の2つがある




やらない罪悪感は


これはね。


やった方がいいよ



これが、人生をせばめる




やると決めて出来ていないことが


どんどん、自分の人生を


狭くする



まぁー最大の


自分いじめだねぇー♪( ´▽`)




まぁー


自分いじめも、


ふりかえってみたら


楽しいけどね(笑)




※田中みっちに直接会えるイベント各種

 

 

やってます↓

 

 

みっちイベント情報

※田中みっちWithわんこ&中山家 性 愛ディナーショー※ 【残席5】

5/29(日)16時~

リーガロイヤルで、ディナーを食しつつ

講座も、そうして、みっちのお話しも

わんこさんも中山家も、食べて飲んで楽しみましょう^^

 
 
※田中みっち&かげした真由子=かみさま☆コネクト ライブ

【輝いて、自由な人生を!引き寄せあって!生きていこう】

日時:6月10日(金)19時~

場所:新大阪KOKOCAFE♪

料金:1万円(トーク&ライブ&食べ物&飲み放題つき)お得!

ゲストアーティスト:川名洋平(キャプテン♪)

トークライブを行います♪食べて&飲んで♪お話しとライブ!

今回は、男前ゲストも登場ですよ♪

詳細&申し込みは こちら

http://www.reservestock.jp/events/124124

 
 
※噂の宇野ちん&みっちWithわんこさん
表現者で!遊ぼう&稼ごう企画サロン
【うのみちサロン Inside&Out】  一緒に遊べる♪会員募集中

 

 

{CD399376-4A59-402A-B264-4F6E50DDB54A}


 

 

いいね!(100)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。