大分 別府かまど地獄いやしの湯へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

大分 別府かまど地獄いやしの湯へ行ってきた

 ということで、日産ノートで行く大分温泉入りまくりの旅、明礬温泉照湯温泉の共同浴場に続いては、

 別府の中でもある意味秘湯中の秘湯であるかまど地獄いやしの湯へ行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/24dSEuCDgz57AXSw9

 

 かまど地獄は地獄めぐりで巡る地獄のひとつで有名ですが、ここに温泉があることは地元でも

 あまり知られていないそうです。ここに温泉があることを鶴の湯にいた地元の方に教えていただき、

 「別府の秘湯を教えてあげるよ」と言われたのがこのかまど地獄のいやしの湯です。

 秘湯は地元の方に聞くに限りますね。

 

 かまど地獄へ行ったら、受付で「今温泉空いてますか?」と聞くと、空いていれば鍵を貸してくれます。

 鍵を借りたら、入口入ってすぐを左に行くと小さな小屋が見えてそれがいやしの湯です。

 

 

 

 

 中に入ると温泉がコレ。

 

 

 

 

 

 お風呂は自宅のお風呂のような小さな湯船になっています。この日はお湯は掛け流しにはなっておらず、

 湯船に貯めてありました。このかまど地獄には足湯がありまして、その足湯と同じ源泉を使っているようで、

 足湯と同じブルーのお湯が貯められていました。

 

 泉質はナトリウム・塩化物・硫酸塩泉で源泉温度は86.4度です。温泉成分が3000mg超えの濃度の濃い

 源泉を楽しむことができます。さらにメタケイ酸も183mgあるのでしっとりスベスベな肌になりますね。

 普段は足湯しか入れないお湯にゆっくり浸かることができる贅沢な秘湯です。温泉にはかまど地獄の

 入園料だけで入れますので、見学のついでに入ればお得ですね。みんな地獄の見学はしますが、

 温泉に入る人はほとんどいないみたいです。まさに秘湯中と秘湯ですねw。

 

 せっかくかまど地獄に来たので地獄の見学も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このかまど地獄に来れば様々な地獄が観られるので、地獄巡りはこのかまど地獄だけでもいいかも、と

 思えるぐらいに種類豊富な地獄を見学できるのもいいですね。

 

 ということで、別府で地獄巡りをされることがあれば、是非かまど地獄のいやしの湯へ行かれてみては

 いかがでしょうかぁ。ここへ入ればあなたも温泉ツーになれますよw。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:別府 竹瓦温泉へ行ってきた

 

 その2:別府 鉄輪温泉 上人湯・谷の湯・熱の湯 へ行ってきた

 

 その3:別府 海地獄・白池地獄・血の池地獄 へ行ってきた

 

 その4:別府 柴石温泉へ行ってきた

 

 その5:別府温泉保養ランドの泥湯へ行ってきた

 

 その6:別府 ホテルさわやかハートピア明礬 森の岩風呂へ行ってきた

 

 その7:大分竹田 長湯温泉 長生湯へ行ってきた

 

 その8:大分竹田 長湯温泉 ラムネ温泉館へ行ってきた

 

 その9:大分竹田 七里田温泉下湯共同浴場へ行ってきた

 

 その10:大分竹田 赤川温泉赤川荘へ行ってきた

 

 その11:熊本黒川温泉 夢龍胆・こうの湯・山河 へ行ってきた

 

 その12:大分 九重星生ホテル山恵の湯へ行ってきた

 

 その13:大分 筌ノ口温泉新清館へ行ってきた

 

 その14:大分 筌ノ口温泉山里の湯へ行ってきた

 

 その15:大分 壁湯温泉福元屋へ行ってきた

 

 その16:大分 湯布院金鱗湖へ行ってきた

 

 その17:大分 湯布院塚原温泉火口乃泉へ行ってきた

 

 その18:大分 明礬温泉奥みょうばん山荘へ行ってきた

 

 その19:大分 明礬温泉 野湯 鶴の湯へ行ってきた

 

 その20:大分 明礬温泉湯元屋旅館へ行ってきた

 

 その21:大分 明礬温泉鶴寿泉へ行ってきた

 

 その22:大分 明礬温泉照湯温泉へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓