「自分に嘘をついてきた」と気付いたのは・・・人との出会い | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹(無料メルマガ)

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

先日

「講師講座」でご一緒した

大好きな永松麻美さん

「10周年・出版記念パーティー」

というちょっと華やかな場に参加してきました^^

 

 

サロンだけでなく

執筆や講師業とご活躍で

憧れるとても素敵な麻美さんキラキラ

 

 

パーティーでも

いつも通り素敵^^

 

 

しっかり本を持参し、サインと一緒に写真を撮ってもらいました^^♪やったー♪

 

 

乾杯のスピーチは

講師講座でお世話になった春さん

 

 

 

 

春さんのお話しの中で

素敵な麻美さんにも

弱気になったり

立ち止まりそうになった時がこれまであって、

 

 

でもそれでも

迷いながらも揺れながらもやる女性。

そんなお話しをされていたのが

私にはとても印象的でした。

 

 

 

というのも

講師スクールでご一緒した

麻美さんの講座

「社会不適合女子のための講座」を聞いた時

今の麻美さんからは想像つかない話の中に

麻美さんの魅力をますます感じていたから。

 

 

講座名はパンチがあるけど

女子ではない私(笑)が聞いても

それはそれは気づきがいっぱいで

 

 

何よりも私自身も

社会不適合であること

そして私の場合は

そういう自分を隠して嘘をついてきた

と気付かせてもらった講座でした。

 

 

といっても

実はスクールでご一緒した皆さん全員!が

本当に自分にめちゃくちゃ素直で正直な方々で

そんなみなさんのおかげで固ーい思い込みも

緩んだ本当に楽しいスクールだったんですけど^^

 

 

そんな大好きなみんなと♪

 

 

と・・・この日は

華やかな場、大勢の集まりが

得意ではないと自覚している私でも(笑)

麻美さんの創る雰囲気のおかげで

楽しい時間を過ごさせていただきました^^

 

 

楽しい時間を

ありがとうございました^^

 

 

とっても素敵な絵になるお二人♡

 

 

 

と・・この日は

春さんの講師講座で作った

「主婦が自分で仕事をするセミナー」を

藤沢でリアル開催ピンク音符

 

 

 

受講してくれた素敵な方々と

楽しい時間を過ごし

 

 

「楽しかったー♪」と言っていただき嬉しいです^^

 

 

麻美さんのパーティーへ^^

 

 

そんな自分の予定ばかりの私を

息子と夫は朝から

私を何度も送迎してくれて(笑)

夕食の準備をしてくれたり^^

 

 

この日電車が止まって

午前様になった私を迎えにきてくれたり・・

だった家族ニヤニヤ

 

 

好きな仕事を自由にさせてくれて

応援してくれる優しい家族にも

改めて感謝した1日でもありました。

 


 

そんな私も以前は

子供のために・・

家族のために・・

と頑張っているつもりで

でも、どこか

自由じゃない・・

と感じていて

 

 

無意識に

不平や不満を抱えて

イライラして過ごしていたことがあります。

 

 

 

 

 

そして今

家事や子育てを緩め

好きな仕事をする・・

という一見

「真逆」に向かうことで

楽しく幸せに暮らしています^^

 

 

そんな

家族の応援されながら

仕事をする方法はこちらの講座でも

お話ししてます^ - ^

 

 

『主婦が自分で仕事をするセミナー〜自分も家族も幸せに起業する〜』

子育てに自信がない!夫婦関係最悪!から応援される働き方へ

右矢印 詳細はこちら

 

 

自分にゆとりをつくる片付けはメルマガで学べます。

 \毎日の暮らしをちょっと軽く豊かにするメッセージを配信中/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪ありがたく嬉しい声をいただいてます。


 

よく読んでいただいいている記事

new!<最近のトップ3>

NO.1 最後までやり遂げられない・・と感じたら

NO.2  「自分のやりたいことをもっと深掘りしてみようと思いました」

NO.3   戻してくれない・やりっぱなしの家族が気になる。

 

new!<自分も家族も幸せに働くための整え方 人気記事>

⭐️一人時間を作るコツは心置きなく楽しみを重ねること

⭐️居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

⭐️「離婚を視野に・・」と言っていたお客様でした。

⭐️その暮らし。「望んで」いいんだよ〜!

⭐️子供が遊び場で「整理していた」ことに驚きました!

⭐️ダイエットと同じ!片付けが続かない理由。

⭐️ちょーっと待った!!その「家具」かっちゃう前に。

⭐️家中が子供部屋!?捨てずにスッキリさせるコツとは?

⭐️「片付けできるかも?」まで進む方法

⭐️子供が「自分で元に戻す」効果的な言葉がけとは?

⭐️「洗面所がもっと広かったら使いやすかったのに・・」と思ったら

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符