「離婚を視野に・・」といっていたお客様でした。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 

 

家中を片付けて、

家族の関係が変わる・・

 

 

 

というのは

お客様と片付けをする中でも

よく感じます(^―^)

 

 

 

 

 

 

例えば

「夫婦関係」でも

 

 

「離婚」という運びになった女性が

再スタートに向けて

ご主人の物を、家の中から

「一掃する」というご依頼や

 

 

 

離婚を考えて

「家を整理したい」

と言っていた方が、

「続けよう」という気持ちに変化されたり

 

 

 

考えなかった「離婚」を

視野に入れるようになった方など

 

 

 

そういった

気持ちの変化や、きっかけの場

ご一緒することがあります。

 

 

 

・・・

 

 

離婚が決まっていたり

意思が結婚生活へと、再び向いたり

意思が離婚へ、と向かい始めたり

 

 

 

事情状況様々

「向かう方向」も違います。

 

 

 

でも、

 

 

 

「自分で決めた生き方」が明確になると

みなさん、表情がキラキラとして

輝いているように感じます(^―^)

 

 

 

 

 

 

自分で「選んで」

自分で「決めた」ことが

 

その人にとっての「正解」^^

 

 

そんなことを

教えていただいている気がします^^

 

 

 

・・・

 

 

 

とは言っても

 

 

雑然としたお部屋の中から

必要なものが取り出しにくいように

 

 

心の中

「あれもこれも・・」という

いっぱいいっぱいな状態からは

本来、向かいたい方向も

 

「見えにくくなってしまう」

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

 

せっかく思い浮かんだ

やりたい事に対して

 

子供が・・とか

周りが・・とか

お仕事が・・となって

 

 

どうしていいかわからなくなったり・

諦めたした経験、

あなたもありませんか?

 

 

・・・

 

 

私たちは

たくさんの種類

たくさんある物の中からは

欲しいものが

選びにくくなるのだそうです。

 

 

 

家の中のように

私たちの心の中には

自分以外の家族誰かのこと

 

 

それに付帯する

気がかり心配事

 

 

全て自分事のように感じてしまう

ということもあります。

 

 

 

 

私自身

心の片付けを学んでから

モヤモヤした時こそ、

自分の心と向き合うよう

心がけるようになり

したいことが見つけやすくなりました^^ピンク音符

 

 

 

にもにも、まず

自分の中の土台を意識すること。

 

 

つまり「整理する」

ことは、大切です^^

 

 

 

心を整理する事で

 

○今取り掛かれるたくさんのこと

○手放すこと

○手放してもいいと知ること

○大切なこと

○もっと時間や労力をかけていいこと

 

などが見えてきます。

 

 

 

 

片付かない部屋のように

ご主人やお子さんのことで

頭を抱えていませんか?

 

 

したいこと

したかったことが

見えにくくなっていませんか?

 

 

 

心も「片付け」ることで

 

大切なこと

手放せること

 

を知ることができます。

 

 

そして

 

 

自分の価値観がわかると

 

なぜこれが必要なのか?

 

そして

 

どうすれば辿り着けるか?

 

その道筋が見えてきます。

 

 

 

物と心を片付け

あなたのしたい暮らしを応援します。

 

 

 

 

五感を使ったワークで

片付いた暮らしをイメトレしちゃうピンク音符

8日間お片づけレッスン配信中ブルー音符
 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声