意外と喜怒哀楽があることに気付けました。子育ての感情って? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹(無料メルマガ)

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

「怒り」って、

いけないものとか、避けたいこと

のように感じることありませんか?

 

 

 

 

ちなみに子育て中の私は

イライラしていて、

「この怒りだけをなんとかしたい!!」

と思っていたことがあります。

 

 

 

でも実は「感情」に

「いい」「悪い」ってないんですよね^^

 

 

 

そんな感情を

ノートを書く中で感じていったMさん。

 

 

そんなシェアが

クラスの仲間にも

気づきをくれていました^^

 

 

 

のぶちゃん、半年間ありがとうございました。

 

 

○クラスへ参加のきっかけ

体験会に参加したことがきっかけ。

 

 

○参加前と後の変化

子供のことで深い悩みがあり、

怒りは強く感じるけど、

喜び、悲しみの感情は平坦で、

深く思考できない状態でした。

 

世界がモノクロに近い感覚があったので、

彩りが戻って欲しくて参加することにしました。

 

ノートに書き出していくうちに、

意欲も沸くようになり、

自分でも驚いています。

 

自分の気持ちに目を向けることで、

平坦だと思っていましたが、

意外と喜怒哀楽があることに気付けました。

 

○おすすめする人

悩みがある人にも、

目標がある人にもおすすめだと思います。

 

感謝でいっぱいです!

ありがとう^^

 

茅ヶ崎市 40代

 

 

ありがとうございます^^

 

 

感情は大切なセンサー。

 

 

 

感情が正確に「反応してくれる」から

喜びや怒りを感じることができる。

 

 

だから感情って

とーっても健気(けなげ)に

私たちのために反応してくれているんですよね^^

 

 

 

 

ノートに書くことで

自分の気持ちを目を向けるようになると

いろんな感情があることにも気づくことができます。

 

 

中でもMさんは

「感謝」の言葉を書くと

 

なんとなく暖かいような

「ほっこりする」感覚がある

 

とずーっとシェアしてくれていたんですよね^^

 

 

 

 

そんな暖かくなる言葉は

書くことでも自分の中へ届きます。

 

 

実は感謝も

心からそう思えなくてもよくて

 

例えば私も以前は

「感謝」は「しなければならないこと」

だと思ってノートに書けなかったことがあります。

 

 

だから最初は

「カタチだけ」で書いていたの

 

 

 

でもね。

 

 

 

書き続けていたら気持ちが

「後から追いついてきた」んです。

 

 

繰り返し書き続けた「感謝」が

いつの間にか「自分」へ届いて

だんだん「ほっこりする」ように

なっていったたんです^^

 

 

だから、最初から

感謝の言葉に「ほっこり」を感じる

Mさんの「感情のセンサー」

 

 

とっても反応がいい

気づいていることがすごいことですよね^^

 

 

ノートも最初は

カタチからでもいい

 

 

それを続けることで

身に付く^^

 

 

身につけるのも

仲間がいると身につきやすいよね^^

 

 

これからもたくさん

自分を満たす言葉がけ

そして自分がワクワクする行動を

楽しんで言ってくださいね^^

 

 

 

 

ありがとうございました^^

 

 

『主婦が自分で仕事をするセミナー〜自分も家族も幸せに起業する〜』

子育てに自信がない!夫婦関係最悪!から応援される働き方へ

右矢印 詳細はこちら

 

 

自分にゆとりをつくる片付けはメルマガで学べます。

 \毎日の暮らしをちょっと軽く豊かにするメッセージを配信中/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪ありがたく嬉しい声をいただいてます。


 

よく読んでいただいいている記事

new!<最近のトップ3>

NO.1 最後までやり遂げられない・・と感じたら

NO.2  「自分のやりたいことをもっと深掘りしてみようと思いました」

NO.3   戻してくれない・やりっぱなしの家族が気になる。

 

new!<自分も家族も幸せに働くための整え方 人気記事>

⭐️一人時間を作るコツは心置きなく楽しみを重ねること

⭐️居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

⭐️「離婚を視野に・・」と言っていたお客様でした。

⭐️その暮らし。「望んで」いいんだよ〜!

⭐️子供が遊び場で「整理していた」ことに驚きました!

⭐️ダイエットと同じ!片付けが続かない理由。

⭐️ちょーっと待った!!その「家具」かっちゃう前に。

⭐️家中が子供部屋!?捨てずにスッキリさせるコツとは?

⭐️「片付けできるかも?」まで進む方法

⭐️子供が「自分で元に戻す」効果的な言葉がけとは?

⭐️「洗面所がもっと広かったら使いやすかったのに・・」と思ったら

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符