最後までやり遂げられない、、と感じたら | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹(無料メルマガ)

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

最後までやり終えるのが苦手・・

と感じている人に向けて描きたいと思います^^

 

 

 

 

私の中のイメージですが

「やり終えることが苦手」

「片付けが苦手」は

「ちょっと似てるなー」と感じてます。

 

 

理由は

元の定位置に戻すと片付け終わるので

片付けが苦手、、という感覚には

ならないかもしれないですよね^^

 

 

と言いながら、

片付けの仕事をしている私も(笑)

「終える」のが、あまり得意ではなかったりします^^;

 

 

 

 

例えば、

毎日の「ノート」も

最後まで描き終えていないのに

別のことを始めたり(笑)

 

 

「洗濯物を干そう!」

と思っていたのに

ブログ書いてたり(笑)

 

 

そんな

やりかけたまま次へ・・

という傾向がある。

 

 

 

 

 

そうなると、

あれこもれも「やりかけ」になって

「今日は一日何をやっていたんだろう・・」

というモヤッとした1日に・・

ということもがこれまで幾度となくありました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「やりかける」ということは

やる気はあるわけだしw

行動しているということでもありますよね^^

(ただ終わらないだけw←前向きw)

 

 

ならば

 

 

そういう傾向がある私が

やりかけず達成感を味わうために

できることをする^^

 

 

ということで上差し

 

『一つを最後まで終えてから次のことをする』

 

ということを意識するようにしていますピンク音符

 

 

 

なんだか

小さな子供に

言い聞かせる言葉みたいですし(笑)

 

 

一見は

「やれることが減った」

ように感じるかもしれませんが

 

 

同時進行をしすぎると

「どれもこれも終わらない・・」

ということにつながります^^;

 

 

 

それに、終えられないと

結果的には自分を責めることになり

ストレスに^^;

 

 

これでは本末転倒です^^;

 

 

 

 

特に女性は、

日頃から家事をする際に

「〇〇しながら〇〇をする」

ということが日常かと思うのですが

これも行きすぎると

どれも中途半端に(ノ∀≦。)ノ

 

 

ということで♪

 

 

私のように(笑)

あっちこっちへと

意識が向いてしまう傾向のある人には

『一つを最後まで終えてから次のことをする』

これを意識する!

がおすすめ^^

そのためにノートを使うといいですよ!

 

意識する


まずはそこから始める^ - ^


ぜひ♪

お試しくださーいヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

 

片付けはメルマガで学べます。

 \毎日の暮らしをちょっと軽く豊かにするメッセージを配信中/

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

『主婦が自分で仕事をするセミナー〜自分も家族も幸せに起業する〜』

子育てに自信がない!夫婦関係最悪!から応援される働き方へ

右矢印 詳細はこちら

 

 

よく読んでいただいいている記事

new!<最近のトップ3>

NO.1 「〇〇できない」時にする自分への質問

NO.2  続ける工夫。思い出す工夫も自分に合う方法で。スクール卒業しました!

NO.3  とても有意義で大きく進化できた気がします」クラスの声

 

new!<暮らしの整え方人気記事>

⭐️一人時間を作るコツは心置きなく楽しみを重ねること

⭐️居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

⭐️「離婚を視野に・・」と言っていたお客様でした。

⭐️その暮らし。「望んで」いいんだよ〜!

⭐️子供が遊び場で「整理していた」ことに驚きました!

⭐️ダイエットと同じ!片付けが続かない理由。

⭐️ちょーっと待った!!その「家具」かっちゃう前に。

⭐️家中が子供部屋!?捨てずにスッキリさせるコツとは?

⭐️「片付けできるかも?」まで進む方法

⭐️子供が「自分で元に戻す」効果的な言葉がけとは?

⭐️「洗面所がもっと広かったら使いやすかったのに・・」と思ったら

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符