国内のインター生の皆さん、

冬休み、楽しんでいらっしゃいますか雪だるま

 

昨日に引き続き、今日も、

息子が大好きだったクリスマス絵本のご紹介上差し

 

インターのキンダーキッズや

英語お勉強中のみなさんにおすすめしますラブラブ

 

 

 

 

Froggy's Best Christmas

 

本あらすじ本

カエルのFroggyは冬眠中。そこに友達のMaxが、クリスマスプレゼントを持ってやってきて、"FRROOGGYY!!"と呼んで起こします。初めてのクリスマスプレゼントに大はしゃぎなFroggyですが、本当のプレゼントは本物のツリーを見にいくことだ、とMaxに言われ、準備をして出かけます。たくさんの友達を誘って、ツリー探しに行き、ちょどいい大きさのツリーを見つけ、家に持ち帰ります。たくさんの松ぼっくりと、ポップコーンチェーンでツリーを飾り、最後に星を飾りつけようとしたときに、ツリーが大きな音を立てて倒れます…その音に驚いて起きてきたFroggyの両親と、連れてきた友達と一緒に、ご馳走を食べたり、歌を歌ったり、初めてのクリスマスをみんなと楽しむFroggyのお話です。

 

 

絵本の中には

"FRROOGGYY!!"

というフレーズが何度も出てきます。

 

子どもって繰り返しの表現が大好きラブラブ

 

うちの息子もそのフレーズが来るたびに

一緒に声に出して読んでくれましたグラサンハート

 

また、この絵本は

オノマトペ(擬音語や擬態語)表現が豊富上差し

 

「へえ、英語ではこんなふうに表現するんだ」

と私立女子校の英語教師だった私は

感心しながら読んでいました照れ

 

そういう表現って

日本の学校の英語教科書には出てきませんタラー

 

絵本って、その国の文化を学ぶって意味でも

とても重要だな、と思うわけです。

 

それに、そういう擬音語、擬態語の表現って

日本語でも英語でも、とても独特で

耳に残るんですよね耳

 

そして、子どもってそういう表現大好きですドキドキ

 

確か、Kinder 2か3(年中〜年長さん)

のときに学校から借りてきた絵本です本

 

やっぱりこれも息子が好きすぎて、

買った記憶がありますアセアセ

 

昨日この本を息子に見せたら、

「あ〜、これ僕がめっちゃ好きだったやつ!」

 

覚えてるんだね、息子よグラサンハート

久しぶりに一緒に読んでしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

電子書籍版はこちら下矢印

 

 

私は基本的に、紙の絵本が好きラブラブ

 

私があぐらをかいて、その上に息子を乗せて

よく読み聞かせをしたものですラブ

 

 

読み聞かせの時間は私にとって

息子との大切な

コミュニケーションの時間でしたキラキラ

 

 

本を読んだら、絶対に

popcorn chainsを作って

ツリーに飾りたくなりますクリスマスツリー

 

 

 

 

 
冬休みにぜひ
お子様と一緒に絵本を読んで
ポップコーンを食べてみては
いかがですかキラキラ
 
 
 

 

    

初回コンサルティングセッション

(¥5,500/50分)

インターナショナルスクールの学校選びや、国際バカロレア(IB)に関する疑問、発達障害などのスペシャルニーズ対応など、インターナショナルスクール受験に関する質問に対応しています。

 

インター受験マンスリーサポート

(¥29,700~/月)

 

インター受験スポットサポート

(¥13,200~/回)


日本語レッスン

(50分 ¥5,500/回~)

 

各種、インター受験サポート・日本語レッスンの詳細はこちらキラキラ

 

 

お申し込みフォーム

フォーム受信後、土日祝日を除き原則48時間以内に、メールでご連絡を差し上げます。その後、コンサルティング日時やサポート開始時期を調整し、お振込方法などをお知らせします。

 

お問い合わせフォーム

ご自身にどのプランが向いているのかわからない、サポートのもっと詳しい内容が知りたい、など、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【インターナショナルスクール合格の人気記事】

お祝いKISTに見事合格!保護者の声

 

【インターナショナルスクール関連の人気記事】

地球国際バカロレア(IB)との出会い

地球インターナショナルスクール(IB)探し

地球インター受験にプリスクールは必要?

地球プリスクールなしでインター合格!家庭でできる準備とは?

地球インターナショナルスクールの種類って?!

地球プリスクール選びは慎重に!

 

【インター受験関連の人気記事】

メモIBインター受験当日!〜服装編〜

メモIBインター受験当日!〜面接編〜

メモインター面接対策!家庭の教育方針を考えるヒント

メモインター面接対策!「学び方を学ぶ」ということ

メモインター面接対策!持続可能な学び

メモインター面接対策!英語で学ぶことの意義

メモインター受験のスクリーニング対策に!キッザニアのすすめ

メモIBインター受験保護者の必読書?!

メモインターナショナルスクール出願前に絶対確認すること!

 

【インターナショナルスクール事情 人気記事】

ベルインターナショナルスクールの新年度準備

ベルインターナショナルスクールの新年度、始まる

ベルインターナショナルスクールの秋休み

ベルインターナショナルスクールの三者面談

ベルインターナショナルスクールの冬休み

ベルインターナショナルスクールの春休み

ベルインターナショナルスクールのゴールデンウィーク

ベルインターナショナルスクールのサマースクール

ベルインターナショナルスクールの夏休み

ベルインター生のサマースライド?!

ベル自宅でできる、インター生のサマースライド対策!

ベルインター生におすすめ!サマーキャンプ

 

【インターと公立校関連 人気記事】

学校インター小学校受験前に知っておくべきこと

学校インターナショナルスクールと公立校在籍

学校インター生に対する公立校の対応

学校インター息子、公立中学校卒業!

学校教育委員会から届いた恐怖の書類、発見!

学校インター生でも、もらえる?就学支援金制度・続編

 

【インターファミリーにおすすめの本 人気記事】

本IBインター受験保護者の必読書?!

本教養としての茶道と着物

本インターっ子必読!?考える力を育む絵本

 

【インターと日本語教育関連 人気記事】

日本バイリンガルになる努力!漢字検定のすすめ

日本バイリンガルになる努力!子ども新聞のすすめ

日本バイリンガルになる努力!子ども新聞の活用法

 

【インターと発達障害 人気記事】

宝石ブルー発達障害とインターナショナルスクール

宝石ブルー発達障害とバイリンガル環境

 

 

インターナショナル教育コンシェルジュ地球

木本寿美(きもとひさみ)

プロフィール