1年以上に渡って、マンスリーサポートをご利用いただきましたMさんファミリーキラキラ

息子さんが無事、KIST(K. International School Tokyo)のGrade 1に合格されました!!(2023年8月入学予定)

KISTは現在、Globa Top IB Schoolsで世界第5位にランクイン(2022年の結果に基づく)しているIBインター地球

 

しかもKinder 1(年少さん)以外の学年での受験は非常に枠が少なく、競争率の激しい難関校上差し

本当におめでとうございますお祝い

Mさんファミリーは、私がこのブログを立ち上げた直後にご連絡をいただいて以来、インター受験のサポート内容を一緒に作り上げてきたと言っても過言ではない、私にとって、とても大切で思い入れのあるファミリーですウインク

 

私の拙いアドバイス一つ一つに、ご夫婦で熱心に耳を傾けてくださって、確実に実践してくださり、ご家族の努力の結晶が、見事、難関IBインターへの合格につながりましたキラキラ

先日、合格までの道のりや、マンスリーサポートを受けてきたご感想などを、Mさんにインタビューさせていただきましたので、ご紹介いたします流れ星


 

Mさん:
「木本先生は合格請負人ですよね!本当に本当に、胸が熱くなりますね。先生のおかげで男の子(息子さん)はKISTに合格できました!先生には一昨年(2021年)の12月に初めてコンサルティングをしていただいて以来、インターの学校選びからお付き合い、アドバイスいただき、願書の書き方や面接練習に至るまで本当にお世話になりました。私も主人もインターについて憧れはあったものの、受験のことは何も分からず、最初の頃は本当にぼんやりしていたと思います。西町を受験させたい、というところから始まって、マルバーンも受けてみようか、滑り止めはどこにするか、など考えていた頃、KISTとの出会いがあり、結局、KISTを第一志望にしました。息子の英語サポートに対するアドバイスも的確で、おすすめいただいたサマースクールや個別の英語サポートは、学校以外の異なる外国人教師との出会いとなり、息子がさまざまな種類の英語に慣れ、物おじせずに受け答えすることに役立ったと思います。」



私:

マンスリーサポートにおける、月1回のミーティングやメールマガジン(月2回)はお役に立ちましたか?」

Mさん:

月1回のミーティングやメルマガによって、インターを受験する保護者としての心構えができたように思います。受験に対してなんとなくぼんやりしていたことが、徐々に明確になっていきました。木本先生がときどき出してくださる宿題もよかったです。『次回までに、学校のウェブサイトを読んで、〇〇(共感できる学校の教育方針など)について考えておいてください』というような宿題は、いろいろなことを考えるきっかけになりました。日本語ページのない学校のウェブサイトは読むのが大変でしたが。。。」



私:

「Mさんは願書の作成に少し苦戦されていましたよね。願書作成サポートをご依頼いただき、オプションとしてマンスリーサポートに加える運びとなりご利用いただきましたが、いかがでしたか?」


Mさん:

願書作成のサポートは本当に助かりました!木本先生の力が発揮されたサポートだったと思います。学校のホームページを読み込んで、そのキーワードを使う、なんて考えたこともなかったです。あれがなかったら、書類審査も通っていなかったかもしれないですね。今は願書提出もオンラインですので、不備がないか確認していただけたのもよかったです。」



私:

「こちらで最後の質問になります。1年以上のおつきあいになりましたが、サポート内容全般としては、ご満足いただけましたでしょうか?」

Mさん:

もちろんです!今は本当に息子の入学が楽しみですが、ここで終わりではなく、ここからがスタートです。入学後の困りごともおそらく出てくるでしょうから、今後とも引き続きコンサルティングをお願いして、相談に乗っていただきたいと思っています!」



いかがでしたでしょうかウインク

 

Mさんファミリーにはインタビュー記事掲載のご許可をいただき、心より感謝申し上げますキラキラ

 

また、男の子くん(息子さん)のKISTでの新生活が実りの多いものとなることを、心よりお祈り申し上げます地球

 

マンスリーサポートにご興味のある方は、以下のフォームよりご連絡願いますメール

 

 

    

初回コンサルティングセッション

(¥5,500/50分)

インターナショナルスクールの学校選びや、国際バカロレア(IB)に関する疑問、発達障害などのスペシャルニーズ対応など、インターナショナルスクール受験に関する質問に対応しています。

 

インター受験マンスリーサポート

(¥29,700~/月)

 

インター受験スポットサポート

(¥13,200~/回)


日本語レッスン

(50分 ¥5,500/回~)

 

各種、インター受験サポート・日本語レッスンの詳細はこちらキラキラ

 

 

お申し込みフォーム

フォーム受信後、土日祝日を除き原則48時間以内に、メールでご連絡を差し上げます。その後、コンサルティング日時やサポート開始時期を調整し、お振込方法などをお知らせします。

 

お問い合わせフォーム

ご自身にどのプランが向いているのかわからない、サポートのもっと詳しい内容が知りたい、など、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【インターナショナルスクール関連の人気記事】

地球国際バカロレア(IB)との出会い

地球インターナショナルスクール(IB)探し

地球インター受験にプリスクールは必要?

地球プリスクールなしでインター合格!家庭でできる準備とは?

地球インターナショナルスクールの種類って?!

地球プリスクール選びは慎重に!

 

【インター受験関連の人気記事】

メモIBインター受験当日!〜服装編〜

メモIBインター受験当日!〜面接編〜

メモインター面接対策!家庭の教育方針を考えるヒント

メモインター面接対策!「学び方を学ぶ」ということ

メモインター面接対策!持続可能な学び

メモインター面接対策!英語で学ぶことの意義

メモインター受験のスクリーニング対策に!キッザニアのすすめ

メモIBインター受験保護者の必読書?!

メモインターナショナルスクール出願前に絶対確認すること!

 

【インターナショナルスクール事情 人気記事】

ベルインターナショナルスクールの新年度準備

ベルインターナショナルスクールの新年度、始まる

ベルインターナショナルスクールの秋休み

ベルインターナショナルスクールの三者面談

ベルインターナショナルスクールの冬休み

ベルインターナショナルスクールの春休み

ベルインターナショナルスクールのゴールデンウィーク

ベルインターナショナルスクールのサマースクール

ベルインターナショナルスクールの夏休み

ベルインター生のサマースライド?!

ベル自宅でできる、インター生のサマースライド対策!

ベルインター生におすすめ!サマーキャンプ

 

【インターと公立校関連 人気記事】

学校インター小学校受験前に知っておくべきこと

学校インターナショナルスクールと公立校在籍

学校インター生に対する公立校の対応

学校インター息子、公立中学校卒業!

学校教育委員会から届いた恐怖の書類、発見!

学校インター生でも、もらえる?就学支援金制度・続編

 

【インターファミリーにおすすめの本 人気記事】

本IBインター受験保護者の必読書?!

本教養としての茶道と着物

本インターっ子必読!?考える力を育む絵本

 

【インターと日本語教育関連 人気記事】

日本バイリンガルになる努力!漢字検定のすすめ

日本バイリンガルになる努力!子ども新聞のすすめ

日本バイリンガルになる努力!子ども新聞の活用法

 

【インターと発達障害 人気記事】

宝石ブルー発達障害とインターナショナルスクール

宝石ブルー発達障害とバイリンガル環境

 

 

インターナショナル教育コンシェルジュ地球

木本寿美(きもとひさみ)

プロフィール