イス軸法®️ 勉強会とレベルアップ報告 | 最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

健康と身体のことについて、本質から迫ります。
そして、あなたの常識を変えたい。
そんな情報を発信します。
他には美味しいものとか、趣味の話もたまにはね。

イス軸法®️インストラクターの岩田よしただです。

先日、東京へインストラクターが集まる勉強会に参加してきました。

 

 

このインストラクター勉強会は、東京と岡山で定期的に開催されていて、

イス軸法®️インストラクターの共通認識を高めるものであったり、

知識のアップデートを図る目的で開催されています。

 

 

創始者の西山先生をはじめ、今回は50名以上が集まったようです。

 

 

インストラクター同士での交流も楽しく、西山先生が提示したお題をみんなで確かめあっていきました。

 

 

人が人に物を伝える時って、必ずと言っていいほど受けて側の認識の違いが現れてきます。

イス軸法®️でもそれは同じで、よくわかったのは、

『イス軸法®️ではリラックスが大事』といっても、

リラックスに振り切ってはいけないということでした。

 

 

リラックスに振り切ってしまうと、それはそれで力が出せなくなってしまうのです。

つまり、リラックスし過ぎてもダメだということが、はっきりと分かりました。

 

 

僕もリラックスが大事という言葉を鵜呑みにして、リラックスし過ぎた結果、

体軸がうまく入らないということを経験していました。

 

 

このことをみんなの共通認識として持ったことで、イス軸法®️をこれからお伝えしたい人への結果につながると思っています。

 

 

勉強会ではそれ以外にも、インストラクターのレベルアップ認定会があります。

前回に行った時は、惜しくも認定されませんでしたが、

今回はレベル3の認定がいただけました!

ここまででインストラクターになって10カ月かかりました。

 

 

5月に脳梗塞になったばかりで、まだ体調が不安定な日がありますが、

イス軸法®️における体軸に、体調は全く関係なかったです。

 

 

レベル3は一つの登竜門で、体軸から動けるようになっているかの目安になります。

そして、よりレベルアップした勉強会に参加できるようになったり、

パーソナルレッスンができるようになります。

現在、パーソナルレッスンができるように体制を整えていますので、そのうち告知しようと思っています。

 

 

レベルは5まであって、まだ5に到達した人はいません。

僕も次はレベル4を目指して頑張りたいと思います。

 

 

2024年7月26日の13:00〜豊橋市にあるビオあつみエピスリー豊橋店にて

イス軸法®️体験会を開催します。

ご興味がございましたら、リンク先をご覧ください。

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材や健康全般についてのご質問フォームは現在休止しています。

 

 

はじめましての方へ

右矢印プロフィール

 

 


 

記事について

すべての記事の内容は、日々学びを重ね、新しい発見や見地があれば更新しています。 各記事に内容に関しましては、より最新に近い記事をご覧ください。 よろしくお願い申し上げます。

 

星身体の仕組みを知る記事星 中性脂肪特集 まとめ記事
水はたくさん飲むと良いの?
身体の大事なルール ランドルサイクル
皮膚や粘膜の大切な役割とは
エネルギーの正体とは?
知っているようで知らない呼吸の仕組み

 

まじかるクラウン健康系の人気記事はこちらまじかるクラウン 脳に霧ができる!?:ブレインフォグまとめ記事
ケトフルーとは何か
ランドルサイクルをもっと詳しく①
ランドルサイクルをもっと詳しく②
甲状腺のお話 まとめ記事