相手や周りの人を思う気持ちが、決断を妨げるとき。 | 不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

不登校兄弟2人のママが伝える、親も子も自分らしく軽やかに生きる方法。

【子育て・不登校・夫婦関係・生きづらさ】なんだかしんどい、我慢ばかりしている気がする、どうしてうまくいかないの?…こんな思いを抱えていませんか?心の仕組みと自分を知ることで、目の前の世界は一変します! UMIカウンセラー(訓練中):まわたり まい

 

  

こんにちは。

UMIカウンセラー【訓練中】

まわたり まいですクローバー

 

 

 

 

 相手や周りの人を思う気持ちが、決断を妨げるとき。

 

 今、私の友人Kさんが家族の問題でとても悩んでいます。




これを簡単に選ぶことができたら


ストレスから解放されるのにって。

 

 

 


友人たちも、端から見ていてアドバイスするくらい。




だけど、Kさんにとって


その決断は簡単ではない。




なぜなら、


まだ詳しく聞いてないからおそらくね、


その決断は家族みんなに関わるものだから。




家族のことを考えると


自分が我慢すれば済むことって


思ってしまうんだよね。





こんなふうに、あなたも


自分の望みを諦めていませんか?




自分が我慢すれば済むことなのに、



家族に迷惑かかるからとか、



誰かにさみしい思いをさせるんじゃないかとか、



自分のせいで相手の何かを


奪ってしまうんじゃないかという思いがあって


自分の望みを手に入れてはいけないような気が


してしまうんだよね。




こんなの私のワガママだって思ってしまう。




Kさんの気持ち、とってもわかるえーん




ワガママを言ってはいけない、


迷惑かけてはいけない、


人のことを考えなければいけない、


そう思ってるんだね。


 





だけどね、


端から見てたらきっとわかると思うけど。




Kさんが幸せじゃなくて


ストレス抱えて我慢しているのに、


Kさんの周りの大切な人たちが


本当に幸せを感じられるわけないよね。




Kさんが周りの家族の幸せや気持ちを


大切にしたいと思うように、


家族だってKさんが幸せそうに


笑って過ごしてくれることを願ってるんだから。




自分が我慢すればうまくいく。




そんなことない。




絶対に続かないしね。




Kさんも、あなたも、


自分の望みを叶えていいんだよ。




むしろ、どんどん叶えていかないと。




望みを叶えて幸せそうなあなたを見ていると、


家族も安心できて幸せを感じて、


自分の望みを叶えていこうとしますからウインク




あなたの周りの人は、


あなたが思っているよりも


ずっとずっと強くて優しいよ。




信じてみてね。




 

まじかるクラウンご提供中のメニューまじかるクラウン

準備中です♪

 

公式LINE

申し込み・ご質問などは

こちらからお気軽にどうぞ♪

友だち追加

@991vhshs

 

 

 

おすすめ記事

クリップお母さんが心の余裕を取り戻す方法。

 

クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっと、いいことたくさん見つかる。


クリップあなたの当たり前、見直してみよう!きっといいこと、たくさん見つかる〜2nd〜

 

クリップ頑張るのをやめて、ダメダメ母さんになるとどうしていいの?

 

クリップ子育てが大変だと感じるのは、どうにもならないことって思ってない?


クリップ子供に関する悩みは、お母さんが幸せになるための糸口となる。

 

 

不登校関連

クリップ子供が充電できるために、親にできること。

 

クリップ【不登校】子供は大丈夫!私が本当にそう思えるようになったワケ。

 

クリップ子供が不登校でつらいとき、押さえておきたい一つの事実。

 

クリップ子どもの気持ちに寄り添いたい。

 

 

 

 

パートナーシップ関連

 

クリップ人と一緒にいたり話すと疲れるのはなぜか?

 

クリップ褒められたい夫と、褒めたくない妻の心理。


クリップパートナーに対する不満と、「わかってよ・・」という思いとの向き合い方。